K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

2歳児のお弁当

2017年10月7日(土)曇時々晴れ


動くと暑いし、じっとしていると冷える感じです。

東京の街中はいい香りですよ~~

金木犀
お花の香りは大好きです。

昨晩は晩ご飯のあと、ボブちゃん家へ
東京メトロの車中、ねむってしまって東京駅を過ぎて、淡路町まで行ってしまいました~~
そんなわけで乗ろうと思っていた20時5分の東京駅始発の総武快速に乗れず、5分後の特急「しおさい」に乗りました。まあ、楽ちんなことまず2人並んで座っているところはなし、どこも一人づつ
いつもの金曜の夜はパパが単身赴任先から帰宅するんですがこの連休は法事のために帰省しました。ボブママは土曜出勤で時短はとれない。ボブちゃんの小学校は2期制なので秋休み中、子どもルーム(東京では学童といいます)ありますが、9時集合。そんなこんやで助っ人です。保育園の土曜日はお弁当持ちなので、私が作りました~~

ボブちゃんもお弁当もちです。 ボブちゃんももちろんお弁当を持って行きます。ボブちゃんがあれこれいう通りに詰めます(写真なし)


そして、今晩は午後7時からマンションの理事会、パパッと、夕食作り。

オムライスにデミソースがけ デミソースは自家製ですが、ハンバーグの煮込みを使いました。
(ハンバーグは明日、ボブママ・ボブちゃん、アカトが来るので、その晩ご飯用です)

昨日の晩ご飯です。

イワシのトマト、パン粉焼き・白菜の炒め物・餃子の皮にポテトとチーズを丸め込んだものです。
そして、鯛の味噌汁です。いいおだしが出ますね。



ノーベル平和賞は核兵器禁止条約発効への一押しですね
日本こそ核保有国へ核廃絶を呼びかけなければと・・・そこに北朝鮮問題の解決への道があると思います。

ノーベル文学賞カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」は封切り館で観たな~~~。

私の選挙区は共産党が公認を取り下げたので自民・希望と立憲と対立が鮮明となり、保守票が自民と希望に割れ、立憲が有利かな。私の希望的予想。立憲は長妻さんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事