見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

神田川で桜を満喫  その1

2021年3月29日(月)晴れ

今日は初夏を思わせる東京の暖かさでした。

先週の木曜日から千葉での生活。
千葉は連日春爛漫の陽気で桜も満開。
日曜日(28日)は降ったりやんだり、
明るいうちに東京に戻りました。
途中、車窓から各地の桜を眺めながらも、
神田川の桜はどうかなと、・・・
東から帰宅時は必ず神田川を渡ります。
「あっ、見ごろだ!」
帰宅後、住まいを飛び出し、神田川の遊歩道を歩きました。
風があったので花吹雪が見事でした。
午後4時半から、曇り空の写真ですので色を十分に出せません(泣)








ドウダンツツジ

ツツジ(種類は??)

シャクヤク

神田川沿いの遊歩道を大久保通りから早稲田通りまでの
約1100Mを往復しました。
もう少し先まで行きたかったのですが、明日を期待しました。

その明日、本日、タヌキと2人で青空の下でお花見🎵しました。
晩ご飯の支度があるので今日の写真はページを変えます。







コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
コメントありがとうございます。
河川工事で穏やかな神田川となりましたが、
40年くらい前は大雨だと川べりの家は
床下床上浸水の被害がありました。
河川工事と桜の木の植樹に感謝の気持ちで楽しんでいます。
migimayu1080
素晴らしい景色の写真‼︎ ありがとうございます♪♪ 本当に凄い〜!
kraum
>カミナンド記さん、
コメントありがとうございます。
川沿いの桜の景観は素晴らしいと思います。
桜の季節になるとワクワクソワソワです。

コロナ禍で民間航空機の欠航が続いて、
忘れていたのは迂闊でした。
調べてみます。ありがとうございました。
bolicaminando
神田川の桜、圧倒される美しさですね❣️
川の両岸からせり出すようにややうつむき加減に川面をおおい尽くす桜‼️
いい写真をたくさん、ありがとうございました😊
本当にいい所にお住まいですね🌸

それにしても航空路はいただけません。
轟音の苦情が6000件も来て政府は検討し直すと言ってますね。
どう検討し直すかが問題です。
経済を優先するのではなく人の命を大切にしてほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事