K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

旬の香り

2014年4月22日(火)朝、晴、午後から曇、時々小雨


4月の後半に入るというのに寒いですね。

昨日は、ボブちゃんの保育園のお迎えに行ってきました。
タヌキがハングルのお教室の日なので、総武快速です

この4月からボブチャンノお世話になっている私立保育園が市の認可になったので、保育時間が伸びて午後8時までになりましたが、ママの仕事の都合で午後8時には間に合わないというので、助っ人です。

お迎えの前に晩ご飯の準備を整えて・・



持ち込んだものをならべただけです。

手前のだし巻き卵は、先日裏千葉の「すし孝」さんでボブちゃんがパクパク食べていたので、頑張って同じように作ってみました。
ボブちゃんの「お寿司屋さんとおんなじ」とうれしい言葉

右上のポテトはジャガイモを切って持ち込んで素早くノンフライヤーで作りましたが、フライパンで焼いた方がおいしいみたい。

ほぼ完食しました~~~


そして、一泊してきました。なんと、私も、10時前に寝ました~~~自宅では考えられないーーー
あさ、ママが出た後でボブちゃんを保育園に送りました。



今晩のごはん

かぶと厚揚げの煮物


ふきと油揚げ


旬の天ぷら   左からふき たけのこ タラの芽



肉好きのタヌキがこれでは、気の毒と、春キャベツをチンして、豚のしょうが焼きを少しのっけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事