見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東京の感染者数は30人前後が続いていますね

2020年6月24日(水)曇 

今日も小学生の登校見守り無事終了ですが、ドキッとする場面がありました。
児童の中には信号が替わるのをすごく気にして、横断歩道7Mくらい前に青になった瞬間渡ってしまいました。その場所が見通しが悪く、渡たり終えたと同時に幼稚園の送迎バスがやってきました。7Mくらいはなれていると、飛び出すのを制するのはなかなか難しかったので・・・・
見出し画像は見守りの帰り道で撮りました。

東京の感染者数は依然30人前後を続けていますが、小池都知事はだんまりです。実態の具体的な状況や対策を発信することが選挙に繋がると思うのですがね。
都庁のライトアップは数日前から虹色ではなく、医療従事者への感謝を表すブルーライトです。


昨日の晩ご飯

メインはメカジキのフライ
このタルタルソースは梅酢の梅を入れました。

梅酢の梅の利用法はなかなか思いつかないいんで、これが一番かな~~

キャベツと塩昆布

わかめ・しらす・胡瓜の酢の物

ナスの揚げびたし



ごちそうさまです~~

みなさま素敵な日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
ありがとうございます。今日は意を決して(おおげさですね)
ビシバシやってきました。かなり神経を使ってたと見え、25分があっという間でした。勿論、問題なしです。
怖い、おばさんが立ってると思ってくれればいいんですが。
兎に角東京は密です。
自治体が積極的に警戒を出せば感染防止になると思います。知事が人数が多くてびっくりしたでは困ります。
mirapapa
子どもの行動は読めませんよね。
要らぬ責任問題になっても困るし、気づけば大声で制するのが一番有効かな?
いろいろとお気をつけください。
それにしても東京はなぜ感染者がこんなに多く続くんでしょうね?
他でも感染者は出ているものの、数では圧倒的に多いですよね。
もう少し“波”があってもおかしくないように思うんですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事