K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

三ツ沢合唱団60周年記念演奏会

2010年10月2日(土)

爽やかな行楽日よりでした。
今日は桜木町から10分ほど歩いたところにある神奈川県立音楽堂の合唱演奏会へ行くので朝からバタバタしていました。午後2時に開演なので正午には出かけなければと、それまでに早お昼を食べたりと、あわただしかったです。
女性コーラスの三ツ沢合唱団結成60周年記念演奏会でした。友人がこの合唱団で長いこと活動しています。60年というと戦後間もないころからの歴史ある合唱団ですね。現在の団員は、勿論、当時の人たちではありませんが、人生の経験豊富な方たちの優しさと深みのある歌声に癒されました


≪写真をクリックすると拡大します≫




60年のあゆみ





神奈川県立音楽堂


音楽堂入口 みなとみらいの観覧車が見えたので




大好きな「落葉松」、宮崎駿作詞の「もののけ姫」「君をのせて」、「砂に消えた涙」「黒猫のタンゴ」などなど楽しみましたよ。
また、三ツ沢ある夜のストーリーと題してソプラノの大隈智佳子さんと弦楽アンサンブルの徳井えまさん・片桐恵里さん・松井啓子さん・伊藤恵以子さんをゲストとして合唱団指導者で指揮・企画・司会の山崎岩夫さんも加わり、合唱団全員とミニ楽劇を舞台客席ともに楽しみました。

ワインバーを舞台にミニ楽劇  山崎さんはバーのマスター役です。




合唱のメインは2部の女性合唱組曲『水のいのち』高野喜久雄作詞高田三郎作曲でしょうか。




三ツ沢合唱団紹介

6代目指揮者 山崎岩夫
            23年間春日部から毎土曜日通ってます。
            2008年暮れの急性大動脈剥離から奇跡の生還を果たし、今回の舞台だそうです。

専属ピアニスト 野澤清水
           とても魅力的な方でした。

団員34名(でしょうか?)


(当日の曲目は後日追記します


今後のご活躍をお祈りします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事