K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

イナダの甘辛焼き

2013年12月18日(水)曇りのち雨


雪道を歩いているような冷たい日でした。
夕方になって冷たい雨も降りだしました。
予報では雪のようですが、降るでしょうか?


やっと仕事が一段落。今日はまとめの伝票を提出して、ホッと。
なんだか体も軽くなったような。
ですが、伝票のミスが分かるのは明日です、、、、、、、

帰り道に小田急ハルク地下の鮮魚でイナダを1尾買いました。

京都産   580円→タイムサービスで500円


 鮮魚売り場で「ブリみたいに脂がないから、油を使った料理のほうがいいよ」と。

やってみたかったブリの甘辛揚げを、このイナダで作ってみました。
(ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリだからいいかと)

この倍くらいできたので、明日ボブちゃんのところに持っていきましょ





イナダの甘辛焼き


[難易度]


★☆☆☆☆








[[ 材料と分量 ]]・・・



  • イナダ

  • 1尾



  • 酒・醤油・みりん

  • 各大さじ2



  • ゴマ

  • 適量





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
イナダを三枚におろし、食べやすい大きさに切る。



2 )
1)の水けをふいて小麦粉をたっぷりつける。



作り方



1 )
フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、イナダを色よく焼く。



2 )
1)に醤油・みりん・酒を加えイナダに絡める。たれがいい感じにイナダに絡まったら、ゴマをかけて、盛り付ける。










おいしかったですよ。クリックお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事