K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

あっ!ない・・・

2015年1月6日(火)曇のち雨


昨日の晩はボブちゃんの所で一泊しました。
ここのところ古傷?(人は老化といいますが・・・)のせいで左の膝が痛い
ところが総武快速を千葉で下りると、とても体が軽く感じて、軽快に歩ける総武線のシートの暖房で足が暖められて、調子がよくなったのかな~~~
実は網棚のデイパックを置き忘れて歩いてました~~
あれ、ない、と気が付いたのはボブちゃんの住まいに着いてから・・・
取りあえずJR千葉駅にTelしてみました。
「デイパック」が通じなくて「リュックサック」ということにしました。我が家では「デイパック」というけど、死語になっちゃったのかな~~~
何が入っているかという説明で・・・衣類はすぐ言えたのだけれど、あとの物は(フフフフって感じなので困ったけど・・・)食パンに小松菜1パック(今晩使おうと思って)、ハンバーグの入ったパック(ロールキャベツを作った時の具が余ったのでボブちゃん用のハンバーグを作ったので)・・・千葉駅の忘れ物の問い合わせは午後8時で終わるとのことで、24時まで受け付けの東日本の忘れ物に1時間おきにでも連絡してくださいとのことでした。
結局電話連絡では見つからず、今朝、帰宅する時にJR千葉駅の忘れ物のところに直接行ってみました。
午後8時に忘れ物に届いたということでありました。
貴重品が入っていなかったので、でてこなくてもしょうがないとあきらめていたので、ほっとしました。
もし戻ってこなかったら、困るなと思ったのは化粧品でした~~刺激のない化粧品を生協で買っているので、店頭では見かけないんですよね。

アカコの首がすわるまではボブちゃんの保育園の送り迎えの留守番にボブちゃんの所にタヌキとやりくりして来ようと思っているのでデイパックはボブちゃんちに置いてきました~~



つまらない話を長々とごめんなさいね。












では、これなんだかお分かりになりますか?



アカコへのお祝いの1つに○○○のケーキがありました~~~

オムツ

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyuckaさん

コメントありがとうございます。イイネもたくさんありがとうございます。
ボブママはJRに置き忘れの名人ですが、必ず出てくるそうです。私は久々だったので、ほとんど諦めていました。ホント、まだまだ日本は遺失物が出てくるっていい国ですね。
納豆オムレツの半分をボブママに持って行ったら、○○(何だったけ)ソースをかけたら食べやすかったと。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
大変でしたね??
でも、見つかってなにより♪
遺失物がちゃんと見つかるっていうのは日本の素晴らしいところだなと思います。

オムツケーキ、出会った事がないですね~三女の時にチョコチョコ耳にするくらいで。
出雲で見かけた事、私はないです~(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事