見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

あけましておめでとうございます

2024年元旦

あけましておめでとうございます。

昨年は時々ブログでしたが、今年は頑張って更新しますので宜しくお願いいたします。みなさまへの訪問も頑張るぞー

今朝はお澄ましのお雑煮
切り餅、人参、ちくわ、せり

元旦恒例のお墓参り

先ずは初台から首都高へ、本線に入るとはるかかなたの前方に丹沢でしょうか、山が見えます、そして間もなく、雪を冠した富士山の光景。

調布ICを出ると

写真では小さいですが、はっきり富士山が見えます。

一般道に出て西に向かうと右手に味の素スタジアム(写真なし)

都立多磨霊園はタヌキの両親、祖父母、義弟の墓があります。
タヌキの兄弟姉妹は全員健在ですが後期高齢者、なかなかお墓参りできないので、長男のタヌキは名義人でもあるので、元旦には必ずお墓参りを心がけています。
風が強く寒かったので、墓石を拭き、簡単に草引き、お花とお線香を供え早々に引き上げました。帰りはいつも一般道の青梅街道経由です。住まいのある中野坂上に近づくと左手に宝仙寺、私の両親の墓があるのでお墓のはしご。宝仙寺はちょうど護摩を焚く行事が終わったところで次々に車がお寺から出ていきますが、私どもは反対にお寺に入りお墓参り。



秋にはお墓参りをしていなかったので、懸案の一仕事をやった~~(^^♪

これから年賀状を書きます。
毎年元旦に年賀状を届くようにお書きになる方には頭が下がります。

🙇、私からの年賀状は今しばらくお待ちください。


皆様にとって良い年となりますようにお祈りします。
本年もよろしくお願いいたします。

コメント一覧

kraum
@ayabamm >ayabammさん、
あけましておめでとうございます。
更新ごとにいらしてくださってありがとうございます。

はい、多磨霊園です。ご縁がありますね。
夫の両親が生きている時は桜の季節にお弁当を持って大家族集合でした。
ayabamm
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


お墓、多摩霊園なのですかぁ⁉️

未倭ちゃんパパの実家、多摩霊園の近くです。
我が家は、横浜に住む前、多摩霊園の近くに住んでいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事