K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

韓国ドラマ「チュモン」

2010年8月22日(土)

暑いですが、30度前後の気温なのでラクな感じです。

このごろようやく朝顔の花が裂けないできれいに咲くようになりました。



直径12cmくらいの大輪です。

夏休みに入り12チャンネルのお昼の韓国ドラマ「チュモン」を見始めたら夢中になってしまいました。チュモンは紀元後1世紀くらいの朝鮮半島を舞台にしていますが、16世紀の李氏朝鮮(のち国号を韓国とする)を舞台にする韓国ドラマ「イ・サン」の宮廷の官職や衣裳が同じなのは笑っちゃいます、が、酒器やご馳走を盛る高杯などは時代考証ばっちりです(観ている感覚です。きちんと調べてないです。舞台がたとえ1世紀であろうが16世紀であろうが、見るものをのめりこませるのは恋・家族の絆・権力欲・地位をいかに確保すべきかの人間ドラマをじっくり描いているところです。それに男優も女優もきれいですね。
来週は仕事に出るのでお昼のドラマは見られない
昨夜タヌキが来週の部分をツタヤで1泊借りて来てくれました。
こんなにバタバタ生活しているのに、観られないじゃない(これは口には出さず
・・・・・・・・・・
夕食が片付いた午後10時半、観ちゃいました
字幕だと別のドラマみたいな感じですし、テレビは1話につき20分以上もカットしているわ
やっぱりレンタルDVDの方が見ごたえがあるな



簡単なおつまみ


ぎょうざの皮にチリソースを塗って、たまねぎ・ピーマン・トマト・ナチュラルチーズをのせてオーブントースターで焼きました。
パリパリ美味しいですよ。
チリソースはもらい物です。コッコーはちょっと甘すぎるのでミソマヨのほうが好きです。ケチャップを塗っても美味しいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事