K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

蒸し暑いね。

2019年8月20日(火)降ったり止んだり日が出たり


明け方、雨音で目が覚めた。大雨だったが、起き上がるころには止んだ。
先週は子どもたち一家がそれぞれの連れ合いの実家に帰省したので、タヌキと私も東京脱出
標高1132Mくらいのところで過ごしたので、帰宅後東京の暑さ、しかもその蒸し暑さには辟易、ブログを書く気にもならず・・・



ウバユリ




こんなに花がついたウバユリを初めてみた。


オオダイコンソウ


ヌスビトハギ


ツリフネソウ


キツリフネ


ノリウツギ



写真はまだまだたくさんありますので次回にする。


この暑さで昼は毎日麺だが、糖質だけではいけないと・・・


そうめんに玉子、おくら、わかめ、ハム、トマト、自家製梅干しのっけ

晩ご飯

準備直前にヒヨコさんのブログでポテトサラダを見て食べたくなったので、作り始めたが、、、なかなか冷めないので、マヨネーズ前のポテトじゃが(笑)
サンマのカレー醤油和え、塩焼きのつもりだったのが内臓を出している時に変更。
かぼちゃの煮物 美味しいかぼちゃだった。
美味しいベーコンが手元にあったので、肉好きのタヌキのために、焼くだけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事