K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

午前は土砂降り

2019年8月30日(金)午前雨 昼頃上がる


朝方はかなり激しく降っていました。
九州北部の大雨の被害は大きいようですね。

昨日美容室に行ったのに、今日のこの湿度・・・私の髪は大爆発
わたしの髪を見るとその日の湿度がわかります~~

今朝のパン

よく膨らんでおいしい
タヌキがパン仕込み係です。「ちょっと今日は作り方変えたんだ」
「えっ?・・・・」
「強力粉100パーセントにしたんだ。
どしっと、できなかったな」
いつもは薄力を少し混ぜていたのですが・・・あまり変化なしです。

ここ長いこと膨らみが悪かったので、ホームペ―カリーを買い替えようか?なんて話しているのが分かってベーカリーが頑張ったのかな(笑)そんなことはありえない。
どうやら粉が問題ではないかと。amazonで5K詰めを買っていたのですが、この気温なので冨澤商店で同じ北海道産「はるよ恋」1K詰めにしたら膨らんだんです。少々高めになりますが1K詰めでやっていくことにします。

午前にシュウマイを作りました。


お兄ちゃんの好きなお稲荷さんも作りました。写真撮り忘れで荷物を作ってしまいました。

ママの帰りが遅くなるようなのでお兄ちゃんのところへ行ってきます。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、
ありがとうございます!!
ベーカリーが作るのですが、毎朝美味しいと頂いています。
シュウマイの皮が1袋30枚なのでたくさんに見えますっ。
{ひよこ}さんほどの働きではありませんよ。
このような日はパパが早く帰ってきてくれるので、
その気持ちだけでもありがたいと思っています。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
🍞美味しそうなパンですね👏

焼売もたくさん作りましたね~😃
お稲荷さんも作って‥ いいおばあちゃんで
娘さんもお孫さんも幸せ!!💕
と‥ 密かに自分の事も労ってみました(笑)
K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん

思わずワハハ・・お兄ちゃん(小3孫)がこちらに来た時に、それやってんです。
白いとこだけ掘りだして食べちゃう。
夫と私はヘリを食べる。ヘリも美味しいです。
是非是非焼いてもらってください。
mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
実に美味しそうな食パンですね{びっくり}
そのままてっぺんの蓋(?)のところを食べてから、白い所だけを掘り出して食べたい(笑)。
それか、2cmぐらいの厚さに切って、トースターでカリッとさせて、マーガリンをたっぷり塗って食べたいです{ルンルン}
久しぶりにホームベーカリーで焼いてもらおうかな~{食パン}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事