N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

映画を見に行ってみよう 80

2018-09-26 | Weblog
9月24日 祝日の月曜日ですが、可燃ごみの日で、朝8時半までに出しに行かないと間にあわないので、休みですが、早くに起きました  朝1番で映画を見ようという事になり、まだショッピングセンターのメインの駐車場はクローズしてましたが  予告で見ていて気になった『食べる女』という映画を見ました  脚本家として活躍する 筒井ともみの著書を原作にしたストーリー。  東京の街をふ~わりふわり漂う8人で自由で孤独な女達  忙しい中、なりたい自分も愛することも見失いがちだが、健やかな心と体があれば、きっと愛する力が湧いてくる 美味しい女になって、自分を味わいつくして、誰のものでもない自分の人生だから・・・  キャストは、迷える女達に、古書店経営する雑文筆家で、古びた日本家屋の一軒家に住み、迷える女達を招いて、美味しいものを好きなだけ食べる宴を開く 敦子[とんこ]に小泉今日子 恋愛から逃げ腰なのをごまかして、蓄財に励み、風采のあがらない中年男性との関係に戸惑う圭子[ドド]の沢尻エリカ ぬるま湯の生活から抜け出せず、何かが足りない恋人に求婚され、時々ジャンクな食べ物やオトコを夢想するアラサー女の多実子の前田敦子 オトコに都合のいい恋愛をしては、失敗を繰り返しながらめげない女 あかりに広瀬アリス 形式にとらわれず、元夫への愛を手離さない、ドドや多実子やあかりが通うバーROMAを手伝う珠美に山田優 耳のパーツモデルで、2児の母、別れた夫への愛を捨てられずにピクニックに誘うツヤコに壇蜜 料理下手で離婚危機に陥る 味覚がよく分からない異邦人のマチにシャーロット・ケイト・フォックス 聖母的愛と料理でオトコをつまみ食いするのが趣味で、敦子の同級生で、ごはんや道草の女将 見冬に鈴木京香 男性陣もイケメンがそろっていて、バーROMAの常連で、小学校の教師の白石に、前田敦子と先日結婚した勝地涼 バーROMAの手伝いをするシノザキに、朝ドラの鈴愛の元旦那の涼ちゃんの間宮祥太郎 映画見た時は分からなくて、名前のテロップでビックリした バーROMAのオーナーで珠美の元旦那 淳に真木蔵人 ツヤコの元旦那トキオに、ORANGE RANGEのリョウ マチに離婚を迫る修治に池内博之 あかりと知り合うアパレルメーカー社員に小池徹平 他に、ドドに何度も出会う冴えないオヤジサラリーマン田辺にユースケサンタマリアなど豪華で、映画に出てくる料理は、50品以上だそうですが、全部が美味しそうで・・・  食べるのが好きだから、また、私は太っちゃうな・・・ でも、食と性を食べる話だったので、朝1番だと、刺激があるかな・・・。そして、結構 年配の男性が見に来てたな・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍 し く ・・・ | トップ | ラーメン 道 125 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (kaori)
2018-09-27 08:33:41
映画、殆ど行かないけど、面白そうね。

見に行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事