N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

リッチに行こう 11 その3 ~懐石 瓢庵編~

2009-11-26 | Weblog
12時からの昼の懐石の料理は、食前酒と前菜。貝の器に赤飯が入っていました 次に椀。お造り。写真がお造りです 鶴の皿が素敵でした その次は、焼き物、揚げ物、煮物、ご飯と水菓子と甘味のコースでした この様なお店で食べる機会は、めったにないので貴重な体験でした 瓢箪〔ひょうたん〕の絵の入った和タオルをもらいました 何故 瓢箪なのか 詳しくは分からないが、「瓢」は 瓢箪の総称を表しているみたいです 瓢庵は、結婚式もできたり、お座敷入門で芸者さんと過ごす事もできるみたいです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチに行こう 11 その... | トップ | Cafe KOJYU 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事