コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

悪いスパイラルに陥っています、VSセレッソ。

2019-11-30 21:19:01 | 清水エスパルス
今日の大事なセレッソ戦、DAZN参戦する予定でしたが事もあろうかDAZNのトラブルでアクセスできません。
他のJ1の試合もアクセス不能。どうなってるんだ‼︎
Jリーグプラスというコンテンツだけは生きていましたので多元中継で見にくかったのですがそれを頼りにするしかありません。
NHKでフロンターレVSマリノスを見ながら見ていましたので集中できませんでした。

そんな中でエスパルス先制の知らせがありました。エウシーニョのゴールでした。
素晴らしい反転からのゴールで自ら誕生日を祝うゴールでした。

後半から救済的にアクセスできるようになりましたが、相変わらずボールポゼッションはセレッソに握られていたようです。
何でエスパルスのパスって繋がらないのかわかりませんが、これではいつもハラハラしながら試合をしていなくてはいけないので疲れます。当然選手の方が疲れるんでしょうが。

途中までよく守っているという言い方は妥当ではないです。択生がビックセーブ等でギリギリのところで防いでいるというのが当たっている表現だと思います。
いつもエスパルスゴール前で試合をしている感じです。

75分、ゴール前まで攻められてクリアしたボールをミドルで決められてしまいます。河井に当たっていましたので流石の択生も反応できなかったです。

エスパルスの悪い癖で失点した後すぐにやられるパターンが今日もありました。
79分、セレッソのショートコーナーからゴール前に入ったボールに柿谷に決められて2点目を献上してしまいます。

この後はただ焦っているだけのように見えました。
ただボールを前に向かって蹴っているだけのように感じました。
何でパスが繋がらないんでしょうね。どことやってもこのパターン、J1で一番パスが下手なのでしょうか。

残り時間も決定的な場面は作れずに今日も敗れてしまいました。
負けるにしても不甲斐なさすぎる。

この試合ヘナトが腕を骨折したのか途中で交代してしまいました。これは痛すぎる‼︎
今日の失点もヘナトが交代した後の出来事です。彼がいないと正にザル状態ですので心配です。

2失点してから慌ててドゥトラと楠神を入れましたが、交代が遅すぎる。
ドゥトラを頭から使わなかったのか、楠神をもっと早く使わなかったのか交代が遅すぎるよ篠田さん。

今日はベルマーレが勝っていよいよ勝ち点差は1に迫られました。
次節は同勝ち点のサガンとの対戦、当然ガチ勝負で来ると思います。
ベルマーレは山雅との対戦、山雅は今日J2降格が決まってしまいました。その意味ではベルマーレの方がモチベーションは高いと思います。何とも難しい最終節となります。
ひとつ好材料はホームアイスタで戦える事でしょうか。スタジアムを満杯にするようなサポが集結することを願いたいと思います。

そして今日ジュビロの降格も決まってしまいました。ベルマーレが勝った為勝利しましたが降格が決まってしまいました。しかしジュビロみたいにエスパルスも意地を見せて欲しい。

とにかくサガンに勝つこと。これだけ‼︎
万一負けてもプレーオフで勝てばいい、この試合にプレッシャーを感じて戦うと今日みたいな不甲斐ない試合になってしまますので気持ちを入れ替えて臨んで欲しいと思います。

今日はDAZNの弱点をさらけ出してしまった感じでした。各会場大切な試合でしたので今後このような事態のないように対処して欲しいでずね。
次節はコヤチンもアイスタ参戦しますのでしっかりと応援したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿