コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

もう新監督の報道ですか。

2018-07-04 22:22:36 | 日本代表
感動を日本中に運んでくれたサッカー日本代表でしたが、もう次回カタール大会に向けての新監督の報道です。
西野監督に代えてドイツの前代表監督も務めたクリスマン氏が決定的との報道が入りました。

まだ日本代表が帰国していないのに、「空気読めよ」って言いたいですね。
報道によりますと日本サッカー協会は西野氏続投要請する方向でしたが、一方で外国人監督もリストアップしていたという事です。

結果的に16強に進出しましたが退場者を出したコロンビア戦にしか勝てなかった、1勝1分け2敗の結果を重視する声が上がって水面下で交渉していたという事なんですが…
こんな報道が漏れて明るみに出るって協会側もずいぶんガードが甘いですね。誰か報道陣側に情報をリークする協会幹部でもいるんじゃないでしょうか。
報道って早く流せばいい物ばかりじゃないと思うんですが…

先日サガン鳥栖に加入が確実と見られていたフェルナンドトーレスが契約前に獲得の誤報が漏れていた事に対する不信感で白紙になったという苦い事例があったばかりなんですがねー。

それにしても、帰国して来る西野監督の処遇が可哀そうすぎますね。
ハリルホジッチ監督解任を受けていきなり監督になって、短い準備期間で16強進出を果たした。いわばヒーロー的存在だったと思うんですが、確かに戦績からすると1勝しかできなかったというのは厳しいかもしれませんが、日本と戦ったのはFIFAランキングからすると雲の上の存在のような国々でした。そのような国が本気モードで戦ってきたという事を加味すれば今の日本の実力からすると仕方ない戦績だったんじゃないでしょうか。協会側って親善試合や強化試合の戦績と混同しているんじゃないでしょうかね。
そしてサッカー協会は田嶋会長はそのままのようです。ハリル氏だって呼んできたのは協会ですよね。西野さんだけに責任追わせるなよ。
ちょっとこの報道を見てコヤチンはカチンと来てしまいましたので一言言わせてもらいました。

でもクリンスマン氏が本当に来てくれるのでしたら歓迎するし期待したい。
4年間熟成して4年後のカタール大会は必ず出場して、今回より良い成績を残してもらいたいと思います。

ワールドカップに敗れた国は既に次回大会が始まっています。
まずはアジアを勝ち抜いてもう一度世界一流の国々に堂々と渡り合う日本サッカーを見せてもらいたいと思います。

頑張れ!!日本!!