たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






丸子の里ウォーキング

2007年10月11日 | Weblog
鉄道の日記念フリーキップを使ってJR安倍川駅から丸子川にでて丸子宿方面へと歩いた
安倍川駅では安倍川餅屋さんが多くあって食べられるとおもっていたが通勤通学の人の自転車でいっぱいだった
丸子川沿いの道路が整備されていていろいろな花が見られた

お昼に食べた桜海老ののったソバです

お店の照明です

ここにも写真あります クリックしてください

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2007-10-11 09:43:59
安倍川餅の発祥の地ですか?
道路際のコスモスきれいですね!
お蕎麦も美味しそう!
(桜海老大好きなんです♪)

きのう、佐原まで行ってきました!
思いのほか、見所たくさんありました。
返信する
あべかわ餅 (あきこさん)
2007-10-11 12:31:02
この東京のお隣から誕生のあべかわ餅なのでしたか。
どんな~ 見たかったです~
皿そばのおつゆはどんな~
歩くって沢山の発見がありますね~
返信する
安倍川駅 (michioaruku)
2007-10-11 21:15:48
丸子の里のウォーキングを楽しまれたようですね。
安倍川駅は、満観峰縦走の起点や終点の駅で月に1度は訪れています。
桜海老ののったソバとてもおいしそうですね。
返信する
あべかわ餅 (出羽ママ)
2007-10-11 22:49:06
たなちゃんこんばんわぁ~♪
鉄道の日記念フリーキップで秋を満喫ですねぇ~♪
フリーキップって行き先は何処へでも乗れるのですか?
電車を利用する機会がないもので。。。f(^ー^;
秋の花を眺めながらウォーキング良いですねぇ~♪

あべかわ餅などそちらでも食べられるのですか?
お蕎麦は大好きですぅ~(^_-)-☆
美味しそう!!具もねぎもボリュームありそうです。。。
お店もお洒落ですね。。。山形は民家がそば屋さんが多いです。(笑)
返信する
丸子の里 (アコード)
2007-10-11 23:04:08
ブログ閲覧に感謝です!
駿河の国へ来られたんですね。安倍川駅は住宅地
の中の駅で、あべかわ餅とは無関係なんです。
従って安倍川駅の近くには有りません。
丸子川の堤防は、私も時々花を撮影しながら歩く
こともあります。曇天で残念でした。
また冬季の好天気のときにお出でください。
きっと富士山も歓迎してくれることでしょう。

返信する
桜海老のお蕎麦 ()
2007-10-12 01:01:26
今回の関心ごとは何と言っても桜海老の乗ったお蕎麦!
桜海老のてんぷら、たまりませんね~~~!
ご当地の桜海老は、さぞや美味しかったでしょうね。
返信する
yunさん (たなちゃん)
2007-10-12 06:25:09
おはようございます
安倍川餅は静岡の西部にながれる安倍川の茶屋で作られたそうです
桜海老おいしかったですよ
返信する
あきこさん (たなちゃん)
2007-10-12 06:28:20
蕎麦にはおおきな桜海老の揚げたのがのってました
歩くとその土地のいろいろなものが見られます
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2007-10-12 06:32:58
丸子城跡は簡単に行けるとみてたがかなり坂を登りました
このあたりの山に月に一度はのぼるのですか
よく歩きますね
返信する
出羽ママさん (たなちゃん)
2007-10-12 06:37:27
おはようございます
フリーキップはどこでもいけます
花をながめたりお茶畑を見ながら歩きますから疲れは感じないです
アベカワはべつにこのへんにはなかった
返信する

コメントを投稿