たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






紅葉の高尾山を行く

2009年12月03日 | Weblog
日本には四季がある
秋はあまり好きではない
紅葉のきれいな高尾山に行き考えを変えたくなってきた
行きはケーブルに乗らないで登りましたが前夜の雨ですべりやすく疲れました
こんなにたいへんだとは思っていなかった
富士山登ったより厳しく感じた
富士山登ってからもう10年経ちます
あの時は天気に恵まれ苦しい思い出はないです
やはり加齢によるものかな
高尾駅で 山の紅葉がきれいだった

高尾山薬王院



平日ですけど紅葉狩りの人でいっぱいでした
とくに同じ年代の女性客が多かった
6号路を歩き一丁平まで行き帰りはケーブルに乗ってきた

高尾山の写真は下記にあります 大画面で見られます
紅葉の高尾山を行く紅葉の高尾山を行く by (C)tanatyanda




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2009-12-03 06:33:59
土日なんて行ったらラッシュアワー並でしょうね。
高尾山でケガをする人が毎日出ると聞きました。侮ってはいけませんね。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2009-12-03 11:17:26
高尾山は一度は行ってみたいです♪
そう思ってからも何年も経ちましたが、なかなかチャンスがない!!!
かなりの人出と聞いているので躊躇している部分もあるけれど。。。
でも、普段の日なら大丈夫なんですね?
その時は一番近道で行こうーっと。。。(笑)
お写真で拝見させて頂く限り
やっぱり紅葉も風景も素晴らしいと思いますよ♪
返信する
マーチさん (たなちゃん)
2009-12-04 05:47:33
おはようございます
平日でも人の多いのには驚いた
電車ですぐこれるからでしょう
行きは歩いたからかなりきつかったですよ
返信する
理彩也さん (たなちゃん)
2009-12-04 05:50:56
おはようございます
高尾山一度は行ってみていたほうがいいです
平日ゆっくり歩くのもいいですよ
紅葉ののころ暑いよりはいいです
返信する
おはようございます (kuromamezzz)
2009-12-04 06:56:14
12月に入っても素敵な紅葉ですね^^
こちらは褐色の風景ですよー。
実家の鶴岡にはお正月楽しみですね~♪
返信する
高尾山 (Megpooh)
2009-12-04 17:20:47
歩いて登られたのですね。
私達は 行きはケーブルで 帰りはリフトでした。
高尾山というと 小学校の遠足・・・と思っていたのですが
最近は その人気が 凄いものになっているのですね。
手軽に行かれるというのが いいのでしょうか?
と言いながら 自分達も 行ったのですから~
返信する
高尾山 (みのこ)
2009-12-04 17:26:19
行きはケーブルカーに乗らないで山頂まで!
やはり健脚ですね。

ここ数年行っていませんがかって行った時
ケーブルカーが混んでいて全部歩いたら
疲れたのを思い出しました。

紅葉が綺麗ですね。私が行ったのは新緑の頃ばかり
です。新緑も綺麗でしたよ。
返信する
高尾山 (和子)
2009-12-04 20:48:56
たなちゃん
高尾山に登られましたね。。。
ケーブルでなく歩きとは凄いです。
高尾山薬王院の天狗さん恰好良いね
滝がある方まで行かれたのかしら…まだ行った事がないので今度行ってみたいと思うのですが!
綺麗に黄葉していて素晴らしいですね
富士山の賞状立派ですね
宝物ですね
返信する
Unknown (ハナ)
2009-12-04 22:13:42
こんばんは~
高尾山をケーブルでなく登られたのですね
行った事はありませんが素晴らしい所ですね
紅葉も綺麗ですね
富士登山をすると証明書を頂けるのですね
立派な賞状です。
山は苦手な私ですので、
返信する
高尾山 (tango-3)
2009-12-04 22:48:33
たなちゃん こんばんはー

高尾山へ登山されたのでしたか・・・お疲れ様でした。

山の自然のままの紅葉が、鮮やかですね!
目にした時、汗して登った甲斐がありましたでしょう。
高尾山案王院の天狗さん、愛嬌のあるお顔ですね!
上手く撮っていらっしゃる!!

返信する

コメントを投稿