たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






次はトウキョウ、とうきょう、東京

2012年10月12日 | Weblog

たなちゃんの東京見物

10月9日東京駅丸の内北口に着いた 赤レンガつくりの東京駅でございます

改札出ると皆さん円形のところで上を見てさかんにシャッターをきっていた  何を撮ってるのでしょうか

そうです 鳩でした

皇居側から見た東京駅です

今東京では大きな国際会議が開かれてます   ちょっとウインドウを覗いてみた

これは和田倉噴水公園で撮りました

皇居の緑がきれいですね

 

♪ここがここが二重橋 記念の写真を撮りましょうね   ここでおいらも撮ってきた

桜田門を出ると国民から選ばれた議員が昼夜一生懸命議論されてる国会議事堂が見えた

ここから歩いて法務資料展示室メッセージギャラリー見学

ここを出て日比谷公園に出た  全国都市緑化フェアが開かれていた

奥に見える茶色の建物は日比谷公会堂ですね

これは東京タカラズカ

お巡りさんと自転車そして像が見えますね

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムはここにあります

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi?            たなちゃんの画像掲示板です


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2012-10-12 07:28:02
おはようございます。

さすがに早いですね!!
丸の内、皇居周辺は全国あこがれの場所ですものね~、島倉千代子を思い出します(笑い)。
返信する
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-10-12 07:48:01
東京駅がリニューアルしたんですね
格式があって綺麗ですねぇ
それから皇居の緑が素敵だなぁ
返信する
明治の駅舎復刻 ()
2012-10-12 08:43:28
早速行かれたのですね。
15分も乗れば行かれるのに未だでして・・・。
丁度この辺り春に歩いてきました。
法務省旧日本館・法務資料展示室には入ったことが無いので
今度覗いて見ましょう。
遠くに出かけても近場が疎かになります(笑)
明日から群馬、佐渡へと渡ります。
返信する
東京駅 (MOGU881)
2012-10-12 09:33:03
リヌーアルした東京駅に行かれたんですね。素晴らしくきれいになりましたね。写真素敵です・・
皇居も歩かれたんですね・・
今度東京駅行きたいと思っています。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-10-12 10:12:30
東京駅の丸の内側、昔に戻して立派になりましたね(^^)v
この駅舎もビル群も私が知っていた時とはすっかり様変わり…
私の気持ちの中では、変わってしまって何か寂しいものも感じますが…

今はこの界隈を歩くと迷子になりそうです^_^;
返信する
これは全く観光地ですね (花ぐるま)
2012-10-12 12:40:03
東京駅が何年越しかな~私が東海道新幹線に乗るたびに
不便だった日本橋側の法も綺麗になりましたね
観光地として今や賑わいを見せています

スカイツリーそしてゲートブリッジ、そして東京駅、神宮外苑などなど~見るところは一杯あります
私は北の丸公園も好きですよ

東京駅の植えはホテルになっていて超豪華ねスイートルームもあるようですね

今、IMFの国際会議も開かれていますね
東京では上ばかりを見ていて首が疲れませんでしたが?
返信する
東京見物 (林太郎)
2012-10-12 15:20:27
「東京見物」の文字だけで修学旅行を思い出しますよ。
「あれから40年・・・」どころか計算できないくらいの年数がたちましたが(笑)。
当時とはすっかり変わった東京見物に行ってみたくなりました。
返信する
東京 (快談爺)
2012-10-12 18:34:01
都会中心に四角い白いビルに囲まれながら、
東京駅の赤煉瓦が御伽の国にでも行った感覚ですね、
皇居の緑日本の象徴と言われるだけあって整備が整って松の剪定も素晴らしい、
日本の代表の中心だなあ~
返信する
東京駅 (michioaruku)
2012-10-12 22:04:07
今が旬の赤レンガつくりの東京駅を訪れたんですね。
本当に訪れてみたくなる美しい姿ですね。
返信する
nakamura様 (たなちゃん)
2012-10-13 05:48:44
東京駅についたらまず天井を見上げてる方が多かった
そうですあんな唄がありましたね
返信する

コメントを投稿