たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜市(戸塚区)でお花見

2019年04月08日 | Weblog

平成最後のお花見となります
宇田川沿いの桜並木&東俣野中央公園の桜は満開ですばらしかった
ある神社にきたら人形供養祭の前日でしたのでたくさん集まってにぎやかでした

下記は10年前に撮った写真です  ガンバ2です
http://tanatyan.dreamlog.jp/


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-08 11:04:52
綺麗な桜です。こちらには農地も見られるのですね。
お雛様?お人形たちがこんなに沢山、奉納されたのですね。それに八重咲きの桜も、咲き始めの可愛さ、良いですね~~。
返信する
八重桜開花、たなちゃん様、 (快談爺)
2019-04-08 15:16:59
八重桜が、綺麗に咲きましたね、端午の節句がもう、
月日の過行くのも、早いですね、八重桜身に行ってこよう。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2019-04-08 15:37:32
桜満開で綺麗ですね。
山形はこれからです。
平成最後の花見だから、今まで行ったことのないところに行ってみたいな。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2019-04-09 05:54:23
こちらでは田んぼ&畑が多く残ってます
お雛さまが多く並べてありその上では八重桜が咲き始めてました
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2019-04-09 05:57:00
端午の節句が近くなりましたね
しかし寒かったり暑かったりと温度差があります
桜もたいへんでしょう
返信する
8739matiga11様 (たなちゃん)
2019-04-09 05:59:38
桜の開花ですが山形はもうすぐでしょう
これからゆっくりとお花見できていいですね
返信する
Unknown (koyuko)
2019-04-09 14:05:06
素敵なお花見でしたね。
人形供養も華やかですね。
返信する
お花見 (timata-sn)
2019-04-09 19:46:18
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

お花見をされたのですね、綺麗な桜は見ていても
気持ちが和らいできますね!!
そんな所でお花見が出来て良かったですね!!
八重桜も咲いて居るんですね、綺麗ですね。
人形の供養祭に沢山の人形を持ち寄って居るんですね。
凄いですね!!
返信する
お花見 (みのこ)
2019-04-09 21:53:03
川ぞいの桜並木見事ですね。

人形供養沢山に集まっていますね。
お雛様が沢山に在りますね。

人形供養が終わったら人形たちは何処に行くのでしょうね?
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2019-04-10 09:17:26
桜は満開できれいだし神社の人形も多くならんできれいでしたよ
返信する

コメントを投稿