たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






舞岡(横浜市)の春

2019年04月04日 | Weblog


今年もまた半鐘の側で桜が咲いてます
半鐘の音を聞いたことのない人が多くなってきてると思います
舞岡川沿いの桜も満開でした
公園の方を見ると緑のなかで桜がきれいに咲いていた
最後ですがこれはアケビの花でしょうか
垣根で咲いていた


今日散歩で撮ってきた

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-04 18:29:18
あちらもこちらも花盛りです。ゴヨウアケビの花、我が家でも咲いています。好きな花です。
返信する
サクラ (timata-sn)
2019-04-04 20:08:08
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

桜が綺麗に咲いて居ますね!!
朝晩が冷えて居るので、桜の花が長持ちしてくれそうですね。
アケビの花が咲いて居ますね、子供の頃には山に
取りに行って食べて居ましたよ。
近所に育てて居られたので、5~6年前に戴いて
、冷蔵庫に冷やして食べたら、ゼリーの様な感じで
美味しいです、懐かしい味でした。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2019-04-06 06:06:23
ゴヨウアケビですか
ありがとうございます
桜もそろそろ終わりに近づきますね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2019-04-06 06:09:41
こちらも暖かくなてきてます
アケビの実は甘くておいしいですね
なつかしい味食べてみたいです
返信する

コメントを投稿