たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日は敬老の日

2017年09月18日 | Weblog

3連休の最後ですね
昨日は1日中雨でした 我が家の入口ですが細い雨ですが風で激しく打っていた


11日はこんなに晴れてたのに 走るバスの車窓から戸塚の吉田大橋で撮りました

これは湘南モノレールです  大船駅で

鎌倉にて

花は元気です
酔芙蓉やキバナコスモス

ガマ


ブルースター

ヒガンバナ

昨日田んぼにも雨が降ってきたようだ

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2017-09-18 09:09:21
おはようございます、
連休の最後の日ですね、
台風の影響で出かける方も少ないようでした、
コスモスや彼岸花など綺麗に咲かれてますね、

ぽちっ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-18 10:27:32
芙蓉やキバナコスモス、賑やかに咲いていますね。田んぼの黄金色、もう刈り頃ですね。
返信する
シュウメイギク? (しょうく)
2017-09-18 10:31:20
敬老の日:どうやら台風一過
さて、シュウメイギクそろそろ咲きだしましたね。
舞岡の田圃と彼岸花でも写しにゆくかな。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-09-18 13:35:20
今日は台風一過で夏日のように暑いです。
敬老の日 市民会館に色々イベントがあります。
これから 行って来ます。
返信する
 (timata-sn)
2017-09-18 19:26:55
たなちゃんさん こんばんは
今日は台風一過良いお天気で、暑かったですよ。

スイフヨウやキバナコスモスが綺麗に咲いて居ますね。
ガマこれは大きいですね。
ブルースターと言うんですね、綺麗な色の可愛い花ですね!!
ヒガンバナも綺麗に咲いて居ますね!!
稲の収穫も近そうですね。
返信する
敬老の日 (すみれ)
2017-09-18 20:01:54
たなちゃん様
こんばんは
敬老の日の祝い品が自治会から届きました。好物のカステラでした。
稲の穂が重そうですね 収穫が近そうですし、秋の花が綺麗ですね。
返信する
igagurikun様 (たなちゃん)
2017-09-18 20:08:20
こんばんは
今日は暑い日でした
それでも秋の花がきれいに咲いてました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-09-18 20:10:45
こんばんは
田んぼではもうすぐ刈り入れがしても良いくらい実ってました
返信する
しょうく様 (たなちゃん)
2017-09-18 20:13:23
台風一過猛暑でした
舞岡駅から小川沿いに歩きましたが彼岸花が咲いてました
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2017-09-18 20:17:48
台風一過真夏になったようです
敬老の日のイベントには行ってないです



返信する

コメントを投稿