たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






散歩道で

2022年10月26日 | Weblog

今日はきれいな秋晴れだ
散歩で見てきたのを載せてみます

枝垂れてますね

きれいな青空

これはトランペットのようだ

道路際で

田んぼでは

コスモスはまだ元気だ

シュウメイギクも

マユミはこれからか

ウメモドキ

沼地ではミズオオバコが咲いていた

高齢者は キョウヨウとキョウイクが大切だとか

つまり今日用がある&今日行くとろがある

俺はどちらも病院に行くでは困ったものだ

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-26 10:48:43
稲わらをご利用になる、綺麗に干されていますね。シュウメイギクが可憐に咲いて綺麗です。ミズオオバコ葉であったことがありません。可愛いです。
高齢者は キョウヨウとキョウイクが大切---、今の話題位にすんなりついていける---、なかなか出来ていませんが。
返信する
散歩道で (がちゃばば)
2022-10-26 18:07:30
深まり行く秋の様子が良く分かりました。
田圃で稲穂がきれいに並べられ、なんとも美しいですね!
ミズオオバコの花初見です。可愛らしいですね。大画面で楽しませていただきました。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-10-27 12:30:11
秋も深まり、稲刈りも、未だ手作業で?、秋桜も
盛りですね、木の実も撓わですね。
返信する
ヤナギ (timata-sn)
2022-10-29 06:44:50
たなちゃんさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、朝は冷えますね。

ヤナギが河畔に植えられているんですね。
大きく成って居る様ですね!!
火の見櫓が今も保存されて居るんですね。
シュウメイギクが綺麗に咲いて居ますね!!
ミズオオバコの花が咲いて居るんですね、可愛いですね!!
返信する
Unknown (koyuko)
2022-10-30 10:39:20
キョウヨウとキョウイクですね。
今日 用がある!今日 行くところがある 本当ですね。
心掛けましょう!
返信する
Unknown (たなちゃん)
2022-10-30 15:26:27
稲藁も簡単に見られなくなりましたね
きれいに整列して干してました
ミズオオバコは初めてみました
返信する
がちゃばば様 (たなちゃん)
2022-10-30 15:31:05
今日もよく晴れてます
田んぼで刈り入れが終わり一段落したようです
今年もあと2か月となり寒くなっていきます
花もなくなっていきますね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2022-10-30 15:33:00
実りの秋ですね
柿も枝が折れるくらい実ってました
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2022-10-30 15:38:00
今日は朝から晴れてます
こちらも朝はい冷えます
火の見櫓ですか
半鐘もあまり見なくなりましたね
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2022-10-30 15:45:19
キョウヨウとキヨウイク
今のところ病院が多いです
健康であることが一番です
返信する

コメントを投稿