たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






カワセミ君   ひさしぶりだぜ

2010年10月04日 | Weblog
10月2日午後 散歩にでたらひさしぶりにカワセミを見た
近くまで行って写すことができた
カメラを見ています

下では小魚が群れをなして泳いでいた
捕まえようとじっと見てるようです

飛び込んで魚をとったとこは残念ながら撮れなかった
田んぼでは稲刈りが終わって乾燥させているようです

畦道には緑がいっぱいでした

写真アルバムはここにあります
ガンバ3はここにあります
画像掲示板はここです



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみ (みーばあ)
2010-10-04 08:20:55
おはようございます
綺麗な鳥ですね
望遠で撮るんですか?
鳥は近づくと直ぐ飛んで行ってしまうから中々私は、写真に撮れない・・
カワセミまだ本物、見たことないんですよ
一度見て見たいです~
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-10-04 09:39:25
わわ!!! 翡翠ちゃん めっけ☆
翡翠ちゃんって小さな鳥なのに
こんなに大きく撮れるって近くに来てくれたのですか?
いいなぁー♪
写真に撮れなくても、その姿だけでも見てみたい!!!
良いお写真が撮れて良かったですねー♪ (^^)

コチラも稲刈りが盛んに行われていますよ^^
この時期は長閑で好きです!!!
返信する
翡翠 (midori)
2010-10-04 13:33:27
ワァ~ 素敵です\(^▽^)/
カワセミをバッチリ撮れましたね。
素晴らしいです!
私なんか ちょっとでも近づこうとすると、
すぐに察知されて飛び去られてしまいます。
私も撮ってみた~~い・・・

返信する
こんにちはー (tango-3)
2010-10-04 14:25:02
ワァオー カワセミ!!ミーッケ♪
ナイスゲットですね、5月以来見てないーそろそろ会いたいなー
デジ一の威力、さすが綺麗!

「シリコスリ坂」は思わずニヤニヤでした。
返信する
カワセミ (林太郎)
2010-10-04 14:28:43
これほど見事にカワセミを捉えた写真はなかなかお目にかかれません。
グッドチャンスをものにしたのものですね。
魚を捕獲するところが撮れなかったなどとは贅沢ですよ。
これだけで十分で見事な絵ですよ。

カワセミを撮ろうと長時間待機しているカメラマンは多いが、待てども待てども姿を捉えられず空振りになることが多いようです。
超望遠レンズを備えてじっと待つなんて私には出来ませんが・・・・。

返信する
カワセミ (初代・はな)
2010-10-04 16:28:32
今まで、何回も「カワセミ」を写していますよね。今回もグッドですね。
3枚とも同じカワセミですよね。背景が違う写真にただうっとり・・・です。
そして、羨ましい。
私の住んでいる環境では、この様に綺麗な鳥はいません。いいですね~~~~。
お天道様に干したお米は美味でしょうね。生産者の方が食べるのでしょうか。
返信する
Unknown (ハナ)
2010-10-04 20:03:39
こんばんは~
カワセミ綺麗な鳥ですね
此の鋭い目で魚をゲットするのですね
稲刈り終わったのですね、
稲を干している個の光景は懐かしいですね
最近ではなかなか見られんせんね
返信する
カワセミ (michioaruku)
2010-10-04 20:21:13
カワセミは、まだ一度も写真に撮ったことがなくて、あこがれの被写体です。
羨ましく拝見しました。
返信する
はぜがけ (レディキャロライン)
2010-10-04 23:43:11
偶然にも私の写真と前後しましたね。
何処に住んでても季節毎の田圃風景はどこも同じなんですね。

「ホッ」とする日本人の心の風景なんですかね。

返信する
カワセミ (コスモス)
2010-10-05 00:39:25
こんなに間近かで撮影出来るなんて・・・
羨ましい~~!
私はいつも逃げられて、カワセミの撮影経験ナシです。
稲刈り後の画像も のんびり、風情があって良いですね~
返信する

コメントを投稿