たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






HALLOWEEN

2007年10月28日 | Weblog
今日は会社のOB会のため川に行ってきた
懇親会終わったあと商店街に行ってみたらハロウィンの仮想パレードのさいちゅうでした
人人でカメラをかまえるのもやっとでしたが何枚か撮ってきた
子供のころはハロウィンなんて聞いたことなかったがこのところ盛んにおこなわれているようです



ガンバ2はここです  クリックです

              


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-28 22:11:37
川崎で会社のOB会、と言うことは会社が川崎にあったのですか?
私、川崎育ちです。
ハロウィーンのパレードは銀柳会でですか?
アメリカではクリスマスに次いで、子供に喜ばれるお祭りのようですね。
家々を回って、お菓子なんかを頂けるって・・・。
パレードとは縁遠いような?
商店街の人集めですね。(笑)

西口の変わりようには驚きですね。
返信する
紅さん (たなちゃん)
2007-10-29 08:53:10
おはようございます
会社は川にありいつも電車、バスで通勤してました
以前八丁畷に住んでいたのでよく銀柳会で買い物しました
昨日は銀柳会通りは人でいっぱいでした
返信する
ハロウィーン (レモン)
2007-10-29 10:42:54
そうですね
これはアメリカのお祭りですよね
どうしてなんでしょうね
なんでもマネ?

天ぷらに蕎麦美味しそうですね
返信する
ハーロウイン (mogu881)
2007-10-29 11:02:18
おはようございます。しゅうめい菊の写真有難うございました。我が家は白は今年はあまり咲かなかったのでたなちゃんちのお花が見られて良かったです。
ハーロウイン最近盛んですよね。私も土曜日に出かけて、雨の中たくさん大人や子供が仮装しているのに会いました。楽しそうでした。でも川崎の仮装はすごいですね。ドッキリするのがありますね。
返信する
ハロウィーン (ポン)
2007-10-29 13:45:43
いつ頃から日本でハロウィーンを楽しむようになったのでしょうか?
いろいろな海外のお祭りを取り入れていますね。
メイクが大変そうです。
返信する
はじめまして (カスピ海)
2007-10-29 14:33:42
たなちゃん、はじめまして。
私の掲示板に投稿いただき有難うございました。

ブログがHPなのですね。
楽しい写真がいっぱいですね。
私もHPの中でブログ(「ひとりごと日記」)を3年ほど続けています。
お互いに継続は力と頑張りましょう。
ここは、写真が入れられませんか?
お返しの画像でもと思いましたが。。
返信する
仮装 (初代・はな)
2007-10-29 16:43:08
私は、昨日ニュースで見ました。タイミングが良かったですね。
それにしても、こわ~い仮装行列ですね。子供さん達が見たら泣いてしまいますね。1人1人の表情が良く撮れていて、さすが、たなちゃんです。素晴らしい写真です。

今は、何処に行ってもハロウイーンの飾り付けで賑わっています。八百屋さんに、大きいカボチャが展示されていて、お子さんが触って喜んでいる様子が可愛かったです。
お祭りは、楽しそうですね。
返信する
凄っ! (yun)
2007-10-29 18:37:52
すごい仮装ですね!!
日本じゃないようですね、初めてみました。

こちらではまだ~~
そのうちこちらにも浸透してくるでしょうか?
返信する
レモンさん (たなちゃん)
2007-10-29 19:36:53
ハロウィンいつのまにかひろがってきてます

日本ハム昨日負けて5分となりましたが
今年はどうかな

野菜のテンプラがついたソバおいしいですよ
返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2007-10-29 19:39:51
こんばんは
ハロウィンこのところあちこちで見られるようになってきた
メークがたいへんのようです
返信する

コメントを投稿