たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






新緑の北鎌倉

2021年04月11日 | Weblog

10日午後北鎌倉駅おりて近くを30分ぐらい歩いてきた
秋は紅葉がきれいでしたが今は新緑がきれいでした

花はガンバ3にあります
今年ももうコイノボリの季節がやってきた   舞岡公園で

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の北鎌倉 (timata-sn)
2021-04-11 19:42:10
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

真っ青の空の下、北鎌倉を歩かれたのですね。
気持ち良かったでしょうね!!
新緑の映えると言う事でお出かけ日和の様ですね!!
円覚寺に入られたのでしょうか?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-12 07:34:54
若いころに私も深緑のマントを着ていた時がありました。女性のマント姿久しぶりです。新緑にも品種によって色が違います。それぞれが輝いて、元気な新芽たち、良い時期ですね。
返信する
新緑良いですね (しょうく)
2021-04-12 09:16:46
北鎌倉、新緑綺麗ですね。
イワタバコの時期に行くつもりです。
返信する
北鎌倉 (みのこ)
2021-04-12 18:17:09
青空の美しい日北鎌倉の散策は良かったことでしょう。
もう何年も行って居ません。
新緑も秋も良いのですよね。

もう鯉のぼりの季節ですね、藁葺屋根に鯉のぼり風情を感じます。
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2021-04-13 10:21:27
おはようございます
朝 雨降ってたがいまは晴れてきてます

コロナのことがありお寺に入らずゆっくりあるいてきただけです
新緑がきれいで撮ってきました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2021-04-13 10:25:29
マント姿は珍しいです
子供のころ田舎ではダルマといって冬に多くみられた

新芽きれいな時ですね
返信する
しょうく様 (たなちゃん)
2021-04-13 10:26:47
新芽のきれいな時ですね
イワタバコの時も行ってみたいです
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2021-04-13 10:29:49
桜が終わって今度は新緑のきれいな季節になりました
新芽はいいですね
これでコロナが収束すればいいのですが
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-04-13 11:06:26
花が終われば、若葉ですか?自然の営みは、身も心も
楽しませて呉れる、第4派コロナの襲来は心痛む。
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2021-04-13 13:23:57
若葉がきれいな時です
報道では大阪のコロナ感染者が千人超えたそうです
なかなか終息しないですね
返信する

コメントを投稿