たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






海は俺を待ってるぜ

2006年06月18日 | Weblog
17日梅雨の晴れ間湘南逗子、葉山を歩く
もうすぐ梅雨があけ太陽の季節がやってくる
逗子東浜に太陽の季節の文学碑があった
碑面の太陽の像は芸術とは爆発だの名文句で知られる岡本太郎の作品です
太陽の季節は慎太郎の弟裕次郎とその友人等がモデルの作品といわれている
この碑は大理石を使用

俺のヨットどれかなあ なに冗談言ってるんだ

葉山アジサイ公園右上に江ノ島が
立山黒部アルペンルート思い出の写真でーすここをクリックしてください
19日梅を収穫した写真です ここをクリックで見れます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の季節 (レモン)
2006-06-18 08:31:12
もう少しで梅雨があけそうですね

こちらは梅雨がないはずなのにすっきりしない日が続いてますよ

朝晩寒くて時々ストーブつけたりしてます

裕次郎さんに碑がここにもあるんですね

本当に偉大な人でしたから

岡本太郎の作品裕次郎さんのイメージがチョット違うような気がする・・・私だけ
返信する
裕次郎 (mogu881)
2006-06-18 09:15:28
裕次郎の映画は昔よく見ました。歌もすきなうたがあります。俺は待ってるぜは主人は良く歌ってます。下の乗鞍の写真素敵ですね。雲海がきれいに撮れています早く梅雨があがってほしいですね。
返信する
”太陽の季節” (ほしです。)
2006-06-18 20:01:08
こんばんは。



一つ々が素晴らしい画像です、

『葉山&海&裕ちゃん』ですね~

誰にもある青春を語りたいですね。

皆で語りましょう~(*^^)v
返信する
海景色 (michioaruku)
2006-06-19 00:02:06
逗子東浜の海岸風景なかなか素敵ですね。

土曜日は逗子も天気が良かったようですね。

葉山アジサイ公園からは江ノ島も見えたそうですね。
返信する
葉山・・・ (Green)
2006-06-19 08:30:04
おはようございます。

葉山のあじさい公園って、行ったことがないのですが、

ブログって、いいですね。

行った気持ちになりましたよ~。

太陽の季節の文学碑の太陽の像は、岡本太郎の作品なのですね。

大阪の万博公園の太陽の塔は、見たことがあるのですが、

これは、知らなかったです。

返信する
レモンさん (たなちゃん)
2006-06-19 20:09:35
この記念碑はできてまだいくらもたってないです

ほんとにイメージがあわないようで

返信する
mogu881さん (たなちゃん)
2006-06-19 20:15:03
俺は待ってるぜ、夜霧よこんやもありがとう、夕日の丘、狂った果実,等々歌がありますね

乗鞍、黒部も天気に恵まれてよかったイーー思い出です



返信する
ほしさん (たなちゃん)
2006-06-19 20:24:34
もうすぐ梅雨もあけて海水浴シーズンです

太陽族でにぎわうことでしょう

葉山方面に出かけられてみてはどうでしょう





返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-06-19 20:29:29
土曜日は晴れて暑かった

海岸では海の家つくりで忙しそうでした

公園にはアジサイがきれいに咲いてました





返信する
greenさん (たなちゃん)
2006-06-19 20:40:02
アジサイ公園はあまり広くないですけどきれいに咲いてました

今度逗子、葉山にも歩いてみてください







返信する

コメントを投稿