たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






森林浴

2006年06月21日 | Weblog
梅雨の晴れ間に函南原生林(静岡県)に行ってきた
森林はよごれた空気をきれいに、水を貯えて洪水を防ぎ、山崩れを防ぎ、小鳥の住家にもなるし我々は森林浴もできる
大切さがわかります
あまり写真撮ってこなかったが何枚かここにあります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴 (レモン)
2006-06-21 22:35:22
森林浴はストレス解消に最適ですね

鳥のさえずりを聞き、色々な植物を見て、美味しい空気を吸って元気になりますよねぇ

何時も素敵な写真みせて頂いて

またお願いします

今度は何処の写真か楽しみにしていますね
返信する
岳南原生林 (michioaruku)
2006-06-21 23:10:37
岳南原生林で撮影の写真拝見しました。

森林浴にぴったりの所ですね。

岳南と言う名前からして、そんなに遠く無さそうなので一度訪れてみたいです。
返信する
レモンさん (たなちゃん)
2006-06-22 18:29:51
木が生い茂りただ小鳥の鳴き声がするだけで歩いてる人も少なくリラックスできました

返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-06-22 18:39:12
ここの原生林の遊歩道は樹木に覆われ展望はほとんどない

しかし500年のアカガシや樹齢700年の大ブナの巨木がみられる

今度ここ歩いてみてください

返信する
歩こう歩こう (ほし)
2006-06-22 22:16:52
今晩は、樹木の風のささやきが聴こえ歩幅軽く~~此処まで伝わってきます。必ず行きます。そのときは聞きに来ますのでお願いします。
返信する
ほしさん (たなちゃん)
2006-06-23 20:02:39
緑と小鳥の鳴き声すばらしいです

熱海駅から元箱根行きのバスで函南原生林まえで降りて原生林を歩いて山中城跡ヘ出るコースで歩いてきたのです

返信する

コメントを投稿