たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






ザル菊

2020年11月10日 | Weblog

9日月曜日小田原駅前からバスで小田原フラワーガーデン行きに乗りザル菊園前でおりて菊を見てきた
前に見に来たよりかなり増えてるように思えた



帰り小田原フラワーガーデンに行ったら月曜日で休みでした
ちょっと覗いて見た 枯葉が舞って下ではバラがきれいに咲いてました

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-10 12:51:15
ザル菊というのでしたね。膨大な数が並んでいます。園芸店にも小ぶりのが並んでいました。大写しの菊に煮たのを作ったことがあります。綺麗ですね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-11-10 13:03:35
秋の象徴の花、菊・菊・・・・沢山な花、日本の象徴、色
色な花が有りますね。
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2020-11-10 13:39:55
今日は。
凄い菊のボリュームですね。
色とりどりで美しいです。
知り合いに菊作りを趣味にしている人がいますが、秋の季節のために、ろくに外出も出来ないと言っていました。
それくらい日々の丹精が必要らしいです。
返信する
こんにちは (やっほ)
2020-11-10 15:21:57
私の拙いブログにコメント頂きありがとうございました。
過去ログなど改めて拝見させて頂くと、お住まいは案外近そうな感じがします。
山形のご出身だそうで、私の友達もご夫婦で東根市の出身です。
「ドサ?、ユサ、ふ~ん」は素晴らし挨拶言葉ですね。

多彩で素晴らしい画像の数々、これからも楽しみに訪問させて頂きます ^^
返信する
ざるぎく園 (timata-sn)
2020-11-10 18:22:59
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、朝晩は冷えますね。

小田原フラワーガーデンのざるきく園へ行かれたのですね。
色んな菊が有って凄いですね!!
この形をざるぎくと言うんですね、知りませんでした。
返信する
ザルギク (がちゃばば)
2020-11-10 22:00:55
ざる菊、色とりどりで美しいですね。こんもりとざるをひっくり返した様な形ですね。
沢山連なって見事です!
↓鶴舞散歩も拝見しました。草鞋を編むお年寄りと昔の道具が見られ良かったです。トランペットの花、イシミカワの光った果実、富士山、良い写真が撮れました。
返信する
菊の季節 (マコ)
2020-11-11 10:17:24
ザルぎく、すご~い!圧巻ですね。
沢山の種類と色とりどりの見事な菊に関心しました。
GOTOトラベルで行ってみたくなりました。
小田原フラワーパーク覚えておきますね。

寒くなってきました、お互いに風邪に気を付けて頑張りましょうね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-11-12 08:15:28
ざるを伏せたような形です
蜜になってるときれいですね
蜜にならないように離れて見てきてます
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2020-11-12 08:18:32
日本の秋の花といえば菊ですね
いろいろな色があって色彩がきれいでした
返信する
monkey様 (たなちゃん)
2020-11-12 08:23:33
おはようございます
曇って寒い朝です
いろいろな菊がたくさんあってみごとでした
菊の3本仕立てで育てている方の花を見たことありますが花が大きく豪華でした
育てるのに大変でしょうね
返信する

コメントを投稿