たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






北鎌倉から荒井沢の野道を歩く

2007年03月07日 | Weblog
早春賦に 谷のウグイス 歌は思えど
      時にあらずと 声もたてずに
こんな歌詞がありますが今日鎌倉の山を歩いたらウグイスがきれいな声で鳴いていた
すばらしい節まわしでした
畑も一段と緑が増してきたようだ
住宅街ではモクレンがさいたりミモザがきれいになっていた
山形県庄内地方では8日朝起きてびっくり大雪が降っていたそうです
   
ミラー中央カメラをかまえてるのが映ってますが私でーす

ここに3枚写真あります クリックです




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足ながーーい! ()
2007-03-07 21:10:27
たなちゃん水戸偕楽園の梅林のお写真°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°すっばらしい美しさにしばしみとれてしまいました。。。私はまだ水戸偕楽園には行ったことがないのです、、こんなに素敵な所なら一度行ってみたいなーー♪曽我梅林もきれいだし、たなちゃんて写真のプロなのー??
ミラー中央カメラをかまえてるたなちゃんて足長そうーーー!(*^m^*) ♪
返信する
カーブミラー (michioaruku)
2007-03-07 22:09:06
北鎌倉から荒井沢の野道はなかなか素敵な道ですね。
カーブミラーを利用した記念写真バッチリですね。
たくさんの人と歩きを楽しんだようですね。
返信する
自然 (コスモス)
2007-03-08 04:47:32
おはようございます。
すてきな野道ですね、畑の野菜も、それぞれ緑がきれいで、遠くから見てもなんとなくおいしそう。

ミラーを利用した写真なんて、しゃれていますね。

写真に見えている方々は、皆さんご一緒に歩かれた方なのでしょうか?随分とたくさんいらっしゃいますね。
返信する
 (レモン)
2007-03-08 10:15:33
今時期にこういう風景をみることができるのはブログあっての事ですよね
この畑は農家なんでしょうね
家庭菜園にしては広い

もうウグイスが鳴いているんですね
美声に憧れます

ミラーに写っている人達は皆さんたなちゃんのお仲間でしょうか
楽しそうですね
返信する
ミモザ (Megpooh)
2007-03-08 11:34:30
ミモザの木が欲しいとおもいましたが・・・
ブログのあちこちに ”木が大きくなる”と
書かれているのを見て~~~
この写真も凄い事になっているから~~~
見ているだけでいいかなぁ~? と思いました。
返信する
のどかな風景 (mogu881)
2007-03-08 17:25:02
のどかな田園風景の中を歩かれていいですね。ミラーにたなちゃんが写っているんですね。颯爽と歩いている様子ですね。ミモザ大きな木ですね。我が家にもありますが、こんなに大きくなったら大変です・・
毎年バチバチ切っています。
返信する
愛さん (たなちゃん)
2007-03-08 20:04:41
偕楽園は広いし湖一周してくるのもいいです
写真はそんなに考えずシャッター押すだけです
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2007-03-08 20:08:14
いつも綺麗な富士山たのしみに見させていただいてます
鎌倉からも見えるのですがくもって見えず残念でした
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-08 20:12:39
野菜畑にはすぐ食べれるようなのがありました
畑を耕してる人も見られた
楽しく歩きましょう

返信する
レモンさん (たなちゃん)
2007-03-08 20:16:04
農家の畑です
これからが植え付けで忙しくなるのかな
50人以上で歩いたのです
返信する

コメントを投稿