たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






初夏

2023年05月20日 | Weblog

真夏のような暑さでしたが昨日は雨で涼しくなってます
今撮った家のサツキ 雑草も多く生えている

バラもまだ咲いている

17日散歩で撮ってきてます

桑の実食べごろのようだ

麦は青々していたが黄金色に変わっていた

栗も花が咲いてきた

赤く咲いてもタチアオイとは

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-20 07:42:44
サツキ達、バラも綺麗です。桑の実、大昔に1度食べました。甘かったです。こんなにたわわに---。
麦も収穫を待っていますね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-05-20 11:12:31
初夏の季節の花の勢揃いですね、懐かしい子供の頃に
よく食べた、桑の実・・・唇を紫色に染めて、美味しかった。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-05-20 16:36:01
真夏のような暑さから一転して雨降り
寒暖の差が激しくて体がついて行けませんね。
夏の花々も咲き始めましたね。
雫で元気が出たようですね。
返信する
サツキ (timata-sn)
2023-05-20 17:09:09
たなちゃんさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、駄弾と曇って来ましたよ。

サツキが綺麗に咲いて居ますね!!
薔薇も綺麗に咲いて居ますね。
麦が収穫を待って居る感じですね。
タチアオイが綺麗ですね!!
返信する
バラの館 (もっくん)
2023-05-20 18:40:38
もしや?
鳩山会館?では有りませんか?
ローズガーデンが沢山有りそうですね。
ここは行ってませんが、旧古河庭園には行きましたよ。
返信する
サツキ (みのこ)
2023-05-21 16:33:08
サツキが見事な枝ぶりですね。

麦でもコメでも黄金食は豊かさの色で安心感を感じます。(小学3年の時集団疎開で富山県に半年行っていてひもじい経験をしたので)笑。
タチアオイが気持ちよく良く伸びていますね
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-05-22 16:41:08
立葵元気よく咲いて居ますね、皐が雨に濡れて滴が光り綺麗ですね。
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2023-05-23 13:51:29
サツキは我がマンションでも咲いています。
華やかできれいで思わず足を止めてしまいます。
麦の写真懐かしいです。こんな写真を撮りたいです。
タチアオイが咲いているのですね。
早いのでは?異常気象ですから花はお天気に
忠実ですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2023-05-24 15:41:58
この頃寒かったり暑かったりで植物もたいへんでしょう
タチアオイも咲いてきてました
梅雨まじかですね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2023-05-24 15:43:45
子供のころ桑の実はよくたべました
いい思い出です
懐かしいですね
返信する

コメントを投稿