たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-04-20 14:56:23
希少植物、クマガイソウがたくさん保護されていますね、
大事に育てて、復活すると良いですね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-04-20 15:37:28
クマガイソウはツアーで福島まで見に行った事があります。
藤沢にあるなんて知らなかったです。
良いところですね。
とにかく絶滅しないようにみんなで守って行かないとですね。
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2021-04-20 16:14:25
今日は。
藤沢市の「新林公園」初めて伺いました。
藤の花が盛りでとてもキレイですね。
クマガイソウも初めて拝見しましたが、姿が良い花ですね。
今度、是非一度行ってみたいと思いました。
良い情報を有難うございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-20 18:40:31
長い穂の藤の花、綺麗ですね~。ウラシマソウのようですね。クマガイソウの群生、見事に咲いて素晴らしいです。
返信する
新林公園 (timata-sn)
2021-04-20 19:56:52
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かでしたよ。

藤沢市の新林公園へ行かれたのですね。
立派な藤の花が綺麗に咲いて居ますね!!
ウラシマソウも咲いて居るんですね。
クマガイソウが咲いて居るんですね、群生は凄いですね!!
返信する
新林公園 (みのこ)
2021-04-21 17:40:22
藤沢市にあるのですね。

藤の綺麗な事、見事です。
クマガイソウの群生素晴らしいですね。
こんな群生初めて拝見です。
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-04-22 11:57:34
こんにちは、カラッとした気持ちいいお天気ですね。
新林公園は以前よく行きました。梅や桜の頃です。
藤棚は、長い房が伸びてとっても綺麗ですね。
クマガイソウがこんなに、群生しているなんて知りませんでした。よく保全、管理されていますね。
素晴らしいお写真を有り難う!
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2021-04-22 13:47:35
通路に柵があって大事に保護されてました
増えていきそうでした
返信する
力丸ママ様 (たなちゃん)
2021-04-22 13:54:37
藤沢の新林公園の古民家の裏から上ったり下ったりしながら辿りついてます
仰るとおり絶滅しないようみんなで守っていけばいいですね
返信する
monkey様 (たなちゃん)
2021-04-22 13:58:18
今 新林公園はフジもきれいです
藤棚が何か所かあり散策にはいいところです
クマガイソウに行くまでかなりアップダウンあります
返信する

コメントを投稿