たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






小田原駅から歩く

2010年11月11日 | Weblog
小田原駅からフラワーガーデン、ザル菊園、諏訪の原公園、飯田岡駅と歩いてきた
小田原丘陵を登っていくとまず緑のきれいなお茶畑が見えてきた

青い空がきれいです
あの右側の山は金時山でしょうか 山に詳しくないです

フラワーガーデンで見た花々です



ザル園で見たざる菊です


矢倉岳かな右側は
左側に ちょっとだけよ  冨士山が見えます

飯田岡駅に向かって歩いてるとき見たミカンです

25900歩の歩きでした
全部コンパクト(600万画素)で撮りました


ここに大きくして見られるアルバムがあります


ガンバ3はここをクリックです

たなちゃんの画像掲示板はここです




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2010-11-11 07:33:44
たなちゃんさんおはようございます。

歩く会に参加しているのですか。
ずいぶん歩くのですね。

茶畑が良いですね、私はこの茶畑のある風景が
好きなんですよ。それに富士山がはいると最高ですね。
フラワーパークの花たちも楽しそうですね。
薔薇の色が美しいですね。
最後の菊が豪華に咲いていますね。
おはようございます^^ (理彩也)
2010-11-11 09:07:59
たなちゃん
青空が気持ちよさそうですねー♪
こう言う時は家に閉じこもっているよりは、お散歩を兼ねてデジブラがいいよね^^
お茶畑のまあるい刈り込みは、いつ見ても爽やかで気持ちが良いです!!!
それによく手入れされた菊も色とりどりで見応え充分♪
真っ赤なバラもステキ☆
そしてランも。。。
青空やお花に癒されて良い日を過ごせて良かったですね♪ (^^)
ざる菊 (ohisama)
2010-11-11 10:02:48
こんにちは
お茶畑の緑がきれいですね。
ざる菊って初めて知りました。
菊の種類ですか?それとも仕立て方や咲き方がザルのようだから? さっぱりわかりません(笑)
こんもりと咲いてきれいですね。
Unknown (林太郎)
2010-11-11 14:05:05
雲ひとつない青空が清々しいですね。
その青空の下での茶畑がスッキリしていてキレイです。
すぐにでも茶摘みができそうですよ。

この菊はザル菊と言うのですか、先日ちょっと豪華に見えたので一鉢購入したのですが、水やりが大変です(失敗だったかな)。
Unknown (の子)
2010-11-11 16:49:46
見事なざる菊ですね。
茶畑にフラワーガーデン、小田原再発見です。
こんど出かけてみたいと思います。
秋・満載 (初代・はな)
2010-11-11 17:15:22
たなちゃん、相変わらず頑張っていますね。
疲れていませんか。
それにしても、全ての写真が綺麗ですね。
整然とした茶畑は、清々しいです。
ばら、菊、蘭など、鮮やかな色に感動しました。秋の青空に万歳です。
カメラの遣い方がお上手で、コンデジも喜んでいると思いますよ。
お疲れ様でした。
元気ですね (柳澤 )
2010-11-11 20:55:21
今晩は。歩く会もすっかりご無沙汰です。今日は風邪で一日寝ていました。田辺さんの行動力には感服です。メールを開き久し振りで懐かしくなりました。お会いできる日を楽しみに待ちます。
小田原丘陵 (michioaruku)
2010-11-11 21:29:15
小田原駅から小田原丘陵を経て飯田岡駅まで歩くハイキングコースがあるんですね。
秋晴れの天気に恵まれ、歩きながら展望を楽しめ、フラワーガーデンではバラの花々が楽しめ良いコースですね。
こんばんは~♪ (コスモス)
2010-11-11 23:32:00
綺麗な緑の茶畑ですね!
マーブルの薔薇、綺麗です~

たなちゃんにお尋ねします。
毎年、このざる菊に、行って見たいと思っておりましたが
行き先がイマイチわかりません!
この、ざる菊のみで良いですから、行き先を、教えて頂けますか?
小田原市内なのかしら?
宜しく、お願い致します。

ご無沙汰してますぅ~ (出羽ママ)
2010-11-12 00:15:54
フラワーガーデンの花々美しいですね。
お天気が良くて、たなちゃんは相変わらず元気に歩いていますね。
ざる菊園素晴らしいですね~。
見事な菊の花が広い敷地内に広がり菊の香りが届くようです。
いろんな種類の菊があるようですね。
山形では「もってのほか」などと言い食用菊が美味しい季節ですが、
菊の花を食べるのは山形だけでしょうかね。。。(笑)
もってのほか美味しいですよ~
素晴らしい景色、都会の中にも良いところがありますね。

コメントを投稿