たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






午後2時の散歩

2015年08月07日 | Weblog

最も暑い時間の2時ごろ昨日近くを歩いてみた
汗が吹きだしてきて目が霞むくらいでした
写す人はぐったり花も暑さで枯れそうでした

百日紅はきれいに咲いていた

日影ではまだハスが咲いていた

ヤマブキです

白ヤマブキはもう黒い球になっていた

暑さで蝶も休んでいた

これで帰ります 9800歩でした

 http://photozou.jp/photo/album/144742       アルバムはここにあります

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/       ガンバ3です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-07 10:04:14
午後2時ですか。所用で仕方ないときは別として、控えられたほうが良いのでは?。
綿の花?かな。大株で綺麗に咲いてます。
ハスも終わり近しと書かれてた方もありますが、きれいに咲いてますね。
山吹、時々このように咲きますね。マメコガネがいたずらしに来てますよ。
アカボシゴマダラに出会われたのですね。
http://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/60400.html
返信する
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2015-08-07 12:02:04
百日紅の赤紫の花が綺麗ですね
それに最後のチョウも綺麗に撮れてます
返信する
酷暑 (快談爺)
2015-08-07 19:17:11
毎日焼けつく様な日々ですが如何お過ごしですか、元気よく撮影に励んで見える様子ですが熱中症に御注意下さい。
返信する
午後2時 (timata-sn)
2015-08-07 21:28:37
たなちゃんさん   こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

午後2時に歩かれたのですか、凄いですね!!
一番暑さも厳しい時間帯です、ご無理はされません様に
して下さいね。
色んな花が咲いて居ますね。
ハスの花が綺麗ですね。
百日紅も綺麗に咲いて居ますね。
ヤマブキがこの時期に咲いて居るんですね。
綺麗な蝶を上手く撮られて居ますね!!
返信する
猛暑の中の散歩! (写楽爺)
2015-08-07 21:48:48
こんばんは。
ここのところ猛暑日が続いていますが、そんな中午後2時に近くとは言え歩かれたなんて凄い冒険家では・・・。
地域の防災無線では「用の無い方は外出を控える様に・・」との注意が流されていましたよ。
「写す人はぐったり花も暑さで枯れそう・・」トップの写真はピッタリの感じでですね。
「百日紅」や「日蔭の蓮」は真夏の暑さの中で一服の清涼剤の様に見えます。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-08-08 05:30:55
白山吹は新しい発見です。最近は知らない事か忘れたのかも区別がつかなくなってきています。

その分新しい発見として楽しむでいます。ありがたいことです。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-08-08 05:50:55
今日は立秋ですが相変わらず暑い朝です
一日でもっとも暑いとき歩いてみたのです
猛暑で大汗出て霞んで遠くが見えなくなるようです
無理してはダメですね

蝶のことはわかりません
おしれていただきありがとうございました

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-08-08 05:54:23
おはようございます
散歩道に百日紅がきれいに咲いてたので1枚撮ったので
蝶が暑さで動きが鈍かったので撮れたのです

返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2015-08-08 05:56:21
熱中症で救急車で運ばれてる人が多いようです
死者もでてますね
気をつけたいです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2015-08-08 05:59:02
おはようございます
立秋の今日も暑くなりそうです
一番暑い時間に歩いてみたのです
まだハスも咲いてました
蝶も暑さで動きが鈍くて撮れたのです
返信する

コメントを投稿