たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






散歩道で

2022年11月21日 | Weblog

朝の散歩で富士山がきれいに見えた

公園でキャッチボールする子供たちを久しぶり見た


現役で東京勤務の時は野球部でよく大田区の萩中球場でよく試合に出てました
それから10年以上キャッチボールもやってなかったから孫とやって全然投げられなかった

向こうで投げてるのは俺だ ぜんぜんサマになってない

11月なのにジュウガツザクラが咲いていた

これは金持ちでなくてクロガネモチのようです

今ごろユリも咲いていた

赤い実これはマンリョウ

これはオタフクナンテンか

マユミも元気

これから紅葉になるのか

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-21 13:01:48
クロガネモチの実が豊作です。高砂百合、元気が良いですね。万両の赤い実も賑やか、オタフクナンテンの赤も素晴らしい色です。我が家のマユミも爆ぜてきています。
キャッチボールやほかのボール遊びも、コロナ前のように出来ますように。コロナ退散祈願です。
返信する
キャッチボール (timata-sn)
2022-11-21 20:05:07
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

お孫さんとキャッチボールされたのですね。
お元気で良かったですね、お孫さんがお喜びでしょう!!
十月桜が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
クロガネモチの実が真っ赤で沢山生って居ますね。
タカサゴユリが綺麗に咲いて居ますね!!
マンリョウの実の赤、マユミの実の赤何方も綺麗ですね。
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2022-11-23 13:54:56
キャッチボールをしているお孫さんは
もしかして、小さい時に鉢巻をして
手巻き寿司を握っていたお孫さんですか?
何故か私の記憶に残っています。
大きくなりましたね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-11-23 16:12:53
一寸、花も遅れ気味ですね、十月桜、高砂百合が咲いていたのでは、狂い咲きでしょうか?、我が家に咲いてた、高砂百合は、種が飛び散っています。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2022-11-24 18:41:24
オタフクナンテンは道路際で赤く長く続いてました
タカサゴユリはまだ元気でここしか見られなかった
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2022-11-24 18:46:30
こんばんは
今日こちらはきれいに晴れて暖かかった
赤い実は周りを明るくしてくれてるようでした
返信する
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2022-11-24 18:50:44
手巻き寿司握ってる孫ですが今は大学生になってます
キャッチボールしてるのは2番目の子で今は中学生です
よく覚えてましたね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2022-11-24 18:52:46
花も温暖化の影響でくるってるのでよう
返信する

コメントを投稿