俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【KEI works】トー角調整

2023年01月05日 | 車関係
新年、明けましておめでとうございます。
本年も更新頻度は少ないと思いますが、思う儘の内容を伝えていきます。

2022年の4月頃?車山レース?ぐらいから
雨の日にマンホールを踏むとクルマが何処に行くかわからない状態となり、
マジで危険な車でした。
さすがにマズイと感じ、困った時のいつものショップでみてもらうと・・・

店長:「トー角がイン側に約20度くらいズレているよ」
中尉:「OH・・・」
店長:「よく・・・こんなんで走っていたね・・・」
中尉:「やっぱ、腕がいいんですかね?」
店長:「バッキャロー!、タヒななくて良かったって意味だっ!!」
中尉:「(´・ω・`)シュン・・・」

店長曰く、せっかくのハイグリップタイヤ(ADVAN:AD09)を入れても
どちらか片方のタイヤはスリップしているので
  ・まっすぐ走らない
  ・タイヤは減る
  ・本来のグリップ力が使えない
  ・クルマへのストレスが増大
とまぁ、良いことが一つもないです。
それでも、この状態で2022年のレースを戦った身としては
こんな状態でもADVANのポテンシャル、スゲェー・・・っという結論に至りました。
  結果は6レース出場中、
   優勝2回(そのうち一回は総合優勝)
   入賞1回だったかな?
2021年に履いていたNANKANでは考えられない戦績です。

それでは、ほぼ町乗りのADVAN:AD09の3000Km近くのタイヤを見ていきましょう!

 

うーn、スリップサインが見えている・・・
今年もタイヤ代が掛かるのか・・・|||orz..............
そして今年は車検・・・か、金が・・・


自宅の戸建てもそろそろ10年を迎えます・・・。
スイフト用に貯めていた資金を外壁工事費用に充てます・・・(´;ω;`)ブワッ
最低でも5年ぐらいはKei wroksで戦うこととなりそう

なんだかんだ言っていますがKei wroksってクルマの利便性の良さは
今の車にはない魅力と実用性を兼ね備えているので、
本当に買い替えたいか?って言ったら、「いやy」ってなる訳よ。

今のアルトワークスより
 ・トランクルームの広さはあるし
 ・後部座席のリクライニング機能もあるし
 ・デザインがカッコイイし
 ・車中泊できるし
  (助手席を倒せば、トランクから助手席までほぼ、フラットにできる)

チューニングやカスタムすることで
 ・グニャグニャな純正シフターからSH36用のシフターと交換すれば、格安のクイックシフターが出来上がり
 ・欠点だった負圧状態の回転域のエンジントルクは、MH55用のイグニッションコイルと交換することで
  新型エンジンと入れ替えたのかと錯覚させるほど激変する。

するとアレ?アルトワークス買わなくていいじゃん?ってなる訳です。
スイスポの場合は、デザイン良し、エンジン良し、積載性×ですが、
私自身のクルマの使い方を考えると、スイスポ最高っとなる訳ですね。


あ、そうそう・・・
Kei wroksの5ch板で、俺の動画がUPされていました。
観た時はビックリしたけど嬉しかったなっ!!かなり!!!


それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Kei wroks】AUTO TEST 2022... | トップ | 【家】ベランダの補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事