俺と君との間に(以下略 

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等、メインで書いてきます

【Kei works】AUTO TEST 2023 in イオン松本店

2023年04月17日 | 車関係

遅い更新となり、すまそ。
今年ももう4月だよ・・・1年の1/3が終わっちゃったよ・・・。
年を取ると時間の進みが速いね@@;

婚活は進んでるかって?
んーなわけないy

3月26日に開催されたオートテスト(長野県イオン松本店)でのお話です。
あまり書く内容は濃くはないですが、当日は土砂降りでした(´;ω;`)ウッ
長靴は最高のアイテムでしたね。
雨が降っていてもへっちゃらさ♪
そんな中、ADVAN NEOVA[AD09]のポテンシャルの高さにビックリしました。
旋回時に内輪・外輪の円弧半径の違いにより、どうしてもアジアンタイヤだとスリップする所を
AD09は土砂降りの中でも高いグリップ力を発揮しました。
でも、まぁ・・・今回運転手がポンコツだった為
軽クラス8位で終わってしまい入賞すら入れませんでしたがね・・・(´・ω・`)ショボーン

オフィシャルの皆様
雨の中、開催して頂き有難う御座いましたっ! ┏○ペコッ

オートテスト イオン松本長野県)


恒例の動画も製作したので
見てもらえると中尉はとても喜びます。
収益化は後20年以上したらいけるかな?
そもそもローカルコンテンツですしね(トホホ

話は進み
4月にタイヤを買いました。
理由としては
ADVAN NEOVA[AD09]のポテンシャルの高さは折り紙付きですが
タイヤのライフサイクルは低いですね。
4000km程度しか持たず、タイヤツルツルです。
ちなみにTW(トレッドウェア)は200です。


今回も同じタイヤにする予定でしたが、スケベ心が生まれてしまい
シバタイヤ(生産国:中国)のタイヤをチョイスすることとなりました。
コンパウンドは同じTW:200を選択。

20km程度しか走っていませんが
オートテストを戦う上ではAD09の方が全然いいね。
シバタイヤの場合[冷間時]
 【残念ポイント】
  ・0発進時の加速にトレッドウェア200でもタイヤが負ける。
   ※雨の時も同様
  ・旋回時にタイヤが負け滑る
 【グッジョブポイント】
  ・タイヤパターンがカッケェー
  ・お財布に優しい
  ・NANKANのNS2Rと比べ以下の箇所が優れている
     ・タイヤの重さ(軽い)
     ・静音性  ※人によっては、ほぼ一緒と言われる
     ・グリップ力

ライフサイクルについては現段階では、わかりませんね。
1年後に期待です。
個人的には経年劣化等により、グリップ力が年々低下するので
オートテストを戦うには半年~1年毎に交換ですね
もちろん走行距離、タイヤの熱の入り方、ガレージの有無により交換時期は前後するので
あくまで私個人の使い方を前提にした考え方となります。

シバタイヤはこれからに期待という書き方をしますが、
同じトレッドウェア200でもこんなに違うものかとショックを受けつつも良い勉強料となりました。
勝ちを前提に考えるのなら、次回のタイヤは ADVAN AD09をチョイスします。
もしかしたらブリジストンのRE-71Rになるかもしれませんが・・・

それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノシ
コメント
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