俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

卒業検定受かりました[大型自動二輪]

2017年09月30日 | 車関係


とりあえず、大型自動2輪の卒業検定を1回で合格しました。
1本橋の渡る時間は10秒が判断基準ですが
今回は”検定”ということで調子にのらず、普通に走り12秒で通過
今まで18秒が最大でしたが、そういう冒険はいずれまた今度やりたいと思います。

合格はしたはいいが、免許センターに行く時間が無いという・・・。
結局、免許センターへ行くか!っと意気込んでいた日程に
父が緊急入院・・・|||orz....まぁ、命に別状は無いので一安心
今週末に休もうと思ったら
今週末に客先ワークが入ってくるからぁーー!と言われ
待てど待てども部品が入ってくる様子なし・・・。
結局、次週へとなりました・・・めっちゃ困るよねぇー・・・。
自動車部品の冶具を作るのですが、機密レベルが高いものなので
客先から図面をもらえることが無いので、自ら寸法を追っていかないといけないという。
まさに時間の無駄・・・。
必要箇所だけ教えてくれてもいいじゃないのさ・・・。

さて、愚痴を言っても物事が進むわけではないので、話を変えます。
スマホゲーのモンストですが、ようやく運極が30体となりました。
ログインゲーと成り下がっていましたが、「鋼の錬金術師」とのコラボからやり始めています。
ステが尖っているキャラを最近集めているのと、書庫の超絶キャラ「イザナミ」、「クシナダ」
最近は「ヤマタケ」まで追加されましたね。
書庫はホント助かっています。
イザナミの運極は8月の中国出張(2017中国出張編パート1)のときに作りました。
走馬灯がどうのこうの言っていましたが、ゲームやる時間は別腹ですたい(A
クシナダは明日、明後日にでも運極ができるかと・・・。
終われば、嫌なヤマタケの運極製作ですわ・・・。
ヤマタケは勝率が低いのであまり行きたくない・・・。
ヤマタケが終われば運極数を増やしたいですね~
運極80あれば、塔とかクエストが少しは楽ができそうです。

【ガンダムウォーズ】
運営がバカなのか、消費者がアホなのしりませんが
またダイヤ200で星4を選べるというガチャが出ました。
新規にはありがたい話ですが、開始半年レベルの方たちは正直「は?」という
搾取ガチャであることは否めません・・・。
選べる星4ということで、ヴィダールが選べるかと思ったらリストに無いのね・・・。
糞運営と思った瞬間でしたね。

アリーナの順位は毎週30000位以内をキープしているので万能チケットは必ずゲットできますが
最近は5000位以内に入りたいという欲が出てきているんですよね・・・。
まぁ、ボチボチと進めていきます。
今回のイベントではリボーンズガンダムが手に入るのでアリーナを30000以内に入る場合には有力なきたいですね。
しかも今回ACE必殺技が追加されたことにより、さらに使い勝手が良くなりました。
機体自身が紙装甲なので、先手で爆発させれば有利に進めることができます。まさに先手必勝。
ただし、その為にはACE必殺技タンクを集めなければならないので、地道な努力は欠かせません。
スキルゲージLvは1~15まであり
Lv1~9:50タンクで1Lvあがりますが
Lv10~15:100タンクで1Lvとなり、鬼畜さが増します。
正直Lv9でも初期戦闘開始時に30%ぐらいはたまっているので、以前と比べれば雲泥の差です。
私は眠り眼をこすりながら進めておりやっとスキルゲージLvが12となりました。
そろそろ心が折れそうですお・・・。マジ苦痛です。
来週中にはLvMAXはできそうな予定です。


話は変わり、そういえばエコランって確かこの時期じゃね?っと、しごt・・・ゲフンッ!
貴重な時間中に検索かけると、どうも9/30~10/1という・・・
中尉:「ぇ・・・('A`)」
   「今日が9/30じゃねぇーか・・・。」
っというわけで会社を早引し、とっとと準備しなければ・・・orz
そして、今更気がついたんだが・・・・
大会名が
「ホンダエコノパワー全国大会」だったはずなんだが、ネームが変わったらしく
「Honda エコ マイレッジ チャレンジ 」になったみたい。
別名:本田総一郎杯であることは変わりは無かったみたいです。

というわけで、アデュー
(^ω^)ノン
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

教習所通いました[大型自動2輪]

2017年09月14日 | 車関係


最近、バイクメーカー「YAMAHA」の排ガス規制により
古参バイクがことごとく消えてしまいました。

セローやSR400などの一部の熱狂的支持者がいるバイクには
排ガス規制に通る仕様のモデルが開発されているそうな・・・
私もネットからの情報なので、どこまで信憑性が高いかはわかりません。
しかし、WRオーナーの私としては、WRも次期開発して欲しかった・・・。

話は変わり、最近「大型自動2輪」の免許を取得する為に
教習所へ通い始めました。
その理由として、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっと、ピリオドの向こう側を見たくてなっ!
っとカッコよく言ってみたものの乗るバイクは今の所、決まってないんですよね・・・。
候補はいくつかありますけど、いかんせん財布の中が年中極寒なので
まったく買える気がしないねっ!
  ・YZF-R6
  ・隼
  ・XJR1300
乗ってみたいなぁと常々思っていますが、正直厳しいでしょぅ・・・|||orz


教習所では案の定、指摘を沢山頂いております。
  ・カーブでのスピードの出しすぎ
  ・一本橋でのアクセル不足
  ・フロントブレーキの操作方法の指摘
  ・やはり、スピードの出しすぎ
    他にもetc...
7月頃から教習所に通い、2段階までおわりました。
さすがに中国出張より前に終わることはできませんでしたね@@;
近々、見極めを受け卒業検定を行う予定です。

ただ、改めて思ったのが250ccで十分だよねっ・・・。
大型に乗れば楽なのかもしれないが、WRに乗っていると
大型に乗る意欲というものが薄くなるというか・・・。
WRというある意味、バイクの完成系であるが故に不満が殆んど無い訳である。
もちろんWRでも不満はあるさ
個性というものが尖れば尖る程、より扱いにくいキャラクター(バイク)になると思う。
WRはスーパーカブの様な万人受けする様なバイクでは無いのは事実だね

ちょっとネガの部分を挙げてみよう
1.ハイオク仕様ってのが気にいらねぇ・・・
  ぇ!?、皆気にならない?、貧乏人って言うなぁーー!!
2.敷居の高い金額設定
  新車購入80万でしたっけ?
  250ccとはいえ高い設定ですね、普通の人は購入を検討しないでしょうね・・・。
3.まだまだあるぜ、シート高
  WR「ホビット族は、さっさと家へ帰りな、ベイビー・・・」
  っといっているかのようなシートの高さです。
  オフロードモデルがベースなのでサスがやわらかいのかというと
  あまりそうでもないという・・・。
大体、辺りが購入を断念せざるを終えないポイントですかね
しかし、3つ上げた内容でも屈せず喰らい付く輩が中に入るわけです。
それでも振るい落とす為にWRは更なるイベントを用意してくれるわけですね。
1.貴様はケツの痛みに絶えられるか!?
  流石そのままレースに出れる仕様というわけでシートがスパルタンな訳ですよ
  お尻が2つに割れるという、古いネタを定期的にできる形状となっています。
  私は高速などを使用した400kmのツーリングで、お尻が半壊しました。
  何かしらの対策(チャリ用パンツ)が必要でしょう・・・。
  「WR 三角木馬」でググれば色々な情報が見れますぜ。
2.1気筒ゆえの振動
  普段の待ち乗りでは逆に心地良い鼓動ですが、高速走行となるとキャラが一転する。
  単気筒で1万回転って何やねん!?って思いますが実際に回ります。
  トルクフルなエンジンなので6速のギヤをレブまで回しきります。
  実際に2chでは150kmまで出した人が居たそうです。
  ちなみに私は140kmで止めておきました。
  WRのゲイ・ボルグが尻に刺さりたくなかったので・・・。
  話を戻すと、高速を走ると共振(振動)が凄いんですよね@@;
  ハンドルバーにより手が痺れる。
  ステップの可動部により足裏の痺れが起きました。
  1時間ちょいも高速の右斜線を走っていれば、そりゃなりますね。

なんか、思いつくままに書いていたら教習所の話から脱線してしましたね
他にもネガの部分が見え隠れしていますが、良い所も沢山あるバイクなのがWRなのです。

今回はこの辺で止めておきます。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする