俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

工具粉砕記 パート1

2012年09月25日 | 【リアル】


出張先でモンキー(工具)が壊れた…。
使用期間は1年と5ヶ月という、モンキーとしてはあまりにも短い生涯であった…。

Q:おまい、モンキーってどうやったら壊れるんだよwwww

俺:メーカーに問い合わせをした場合100%、俺の過失だろうがなっ!(キリッ
  ま、そんな使い方だ…(フッ

で、分かりやすく説明すると…
部品を掴む長さが41mmでした。
モンキーの口と呼ばれる部分を広げていきます。
やはり、工具と呼ばれるものには許容範囲と呼ばれるものがあり、
私の持っていたモンキーの長さは250mm仕様
ここでちょっとした豆知識ですが、250mmタイプのモンキーとなると
大体口の大きさは0~35mm(目盛り)フルスケールでも38mm
しかし、私のタイプは43mmまで広げることが可能。
だが、ここで問題が…。
私のモンキーは他のモンキーには「無い」機構が付いている。
そう、ラチェットタイプのモンキーである。
また、狭い場所でも可能なようにモンキーを90度に曲げることが
可能なんだなっ!
ま、このような無駄な機構になっている為、他のモンキーよりも耐久性は極端に落ちる。
だが、それがいいっ!☆っと思っていた。

Q:で、オマイのモンキーのメーカーどこよ?
 ロブスター?ANEX?

A:スイスツールですたい・・・。
 今回の件で懲り懲りですたい・・・。
 新しく、ロブスターの250mm買いました・・・。



で、壊した理由なんだが、長さ41mmの部品にモンキーをかませ力いっぱい回す。
が・・・回らん・・・。

俺:やるじゃねぇーか・・・

機械:えっへん♪

俺:だが、コレはどうだぁー!?

ブロロロロrr・・・車で買い出し中

鉄パイプ購入っ!
長さは2mだぜっ!

モーメント(長さ)が増えれば少ない力で回るんだぜっ!ヒィハァー!
で、徐々に力を掛けていく…。

俺:なん・・・だと・・・?
  俺の体重を全部掛けても回らないだと・・・・ばかな!?

最後の手段・・・
加速を付ければいくら締まっていようが、関係ねぇーぜっ!
バキンッ!
俺:フッ…ちょろいもんよ(クククク・・・
  !?
  なんだと!?
  モンキーの…く、口が・・・!?



結論から言うと、「モンキー」の可動部の溝をすっ飛ばして、新たに溝を
「作って」しまった・・・orz
しかも、身動きが取れない溝な・・・。  

今度は片口スパナで勝負じゃぁー!!!
結論、スパナ最強伝説

結構、苦い思いをしたが…。
なんとか、ボールネジを取ることが出来た。
ミッションコンプリート!

社内に戻り、モンキーの弔いをやろうかと思ったが…。
昔、エrイ人はこういった・・・。
「目には目を・・・」
「歯には歯を・・・」
俺:「力技には力技を・・・」(ぇ?

使用工具:金属ハンマー、△ヤスリ等
モンキーの顎の部分を上にし、顎をハンマーで力一杯ry
すると、どうだろう・・・。
みるみると「元」の溝に戻るではないか☆
で、調節機能のつまみの部分がやられているので
少しヤスってあげると…
俺:あ、動いた・・・
そう、直ったのである。流石俺・¥・b

人間、あきらめなければイケるっ!ということが実証できたな
ま、時と場合だろうが…

それでは、アデューノン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ四駆 ジャパンカップ2... | トップ | MSシャーシを見つめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【リアル】」カテゴリの最新記事