俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

無気力状態

2019年04月24日 | 車関係


セバスチャンが亡くなり、無気力状態になった中尉です。
元々やる気というものが皆無であったのですが、さらに拍車をかけました(あるあr
結局、孫の顔を拝まず絶たれてしまい、申し訳ない気持ちがいっぱいです…。
せめて母にはそんなことにならない様、がんばっておりますが
まったくの進捗なし・・・。/(^o^)\オワタ

ま、辛気臭い話をしても人生1ミリもいいことがないので違う話をしましょう
(ノ ゜Д゜)ノガターン|____|
【KEI works】
1.フォグランプ(純正:白)⇒フォグランプ(他車純正:黄)に変更
  ダイハツのミラジーノ(L700S)のフォグがピッタリ合う情報を得たので
  変更しました。
  
2.リヤワイパーの外し
  全く使用しないワイパーの為、外しました。

3.バックタービン化
  エンジンノーマルだし、やる意味あるのかといわれるとまったくやる意味ないですね
  インタークーラーですら変更していないので・・・。
  母を乗せ買い物に出かけると
  母:車内にいるけど、時々鳥がさえずっているんだけど・・・?w?
  中尉:そりぁ、多摩だからね鳥ぐらいいるでしょ・・・・
  母:ほらっ!、また鳴いたっ!
  中尉:・・・・(´Д`)
     そ、それは・・・改造したバックタービン音や・・・。
  母:Σ(°д°lll)ガーン
  なんとも気まずい状況がでした。
  軽自動車のバックタービンは悲しいものがありますね。

  バックタービン化したことでの効果は、若干ではあるが加給圧の逃げが
  少なくなったことによってレスポンスがよくなったかな?(体感)
  なんせ、エンジンノーマルだからメーターのゴチャゴチャしたもんなどいらんだろ?
  って考えだったので、ブースト計すら付けていないんですよねっ!(てへ☆ぺろ
  都心部の市街地が前に比べると、走りやすくなったと感じましたね。

  YOUTUBEでイスの足とかで塞ぐ方法をとっていますが、エンジンルーム内での熱が怖いので、
  もう考えている人も多いかもしれませんが、ブローオフバルブにシリコーンゴム栓で事足りるんじゃね?
  ってことで、調べてみるとあまりいませんでしたね・・・。
  結果的にこっちの方が安いんですけどね…(A
  今回使用した栓は
  メーカー:アラム
  品名:シリコーンゴム栓
  型式:400102
      高さ(mm)21、下径(Φmm)14、上径(Φmm)18
  価格:モノタロウで¥34-

  吸気しか弄っていない為、タービン(もといエンジン)に負荷はあまりかからないはず…で
  やってみたものなので、自己責任でオナシャス

久しぶりのブログでした。
それでは、アデュー
(^ω^)ノシ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする