ノ
ついにKei worksのクイックシフター化ができました!
試行錯誤を重ね500km程度走ってみましたが、特に不具合は出ていませんが
引き続き様子見してみます。
8月29日だったかにI.O.C主催のオートテストがありますが、抽選にて決めるので
実戦テストができるかは不明
ま、年内には実戦テストはできるでしょ・・・たぶん・・・
事の経緯としては、スズキスポーツ製のクイックシフターが生産中止となり
ヤフオクでの売買でも高騰の一途を辿っており(しかも錆だらけ)
人柱のつもりでHA36S純正シフターのポン付け計画を練りました。
しかし、どうやら先に人柱されていた方もいたご様子・・・|||orz
く、詳しい内容は他の方の記事をググってくれっ!
某のは動画に纏めました。
KEI WORKS[HN22S]クイックシフター化 アルトワークス[HA36S]シフター流用
動画の概要欄にも記載されている内容です。
アルトワークス[HA36S]シフター流用
1.品名:レバーアッシ、ギヤシフトコントロール
品番:28100-74P01
個数:1
価格:¥14,300-
2.品名:ノブ、ギヤシフトコントロール
品番:28113-79M41-C48
個数:1
価格:¥3,000-
交換に使用する工具
・+ドライバー、-ドライバー
・ラジオペンチ
・12mmソケット
・ラチェットレンチ
・棒ヤスリ ⇒リューターがあればそちらを使用しましょう
※私はエアーベルトサンダーを使用しましたテヘ☆ペロ
・インシュロック(結束バンド)300mm
・ニッパー
★☆シフターの高さを変える場合☆★
・高ナット《NTFLS8-30》・・・・・・・・4個
・シフター固定ボルト:M8×25mm・・・・4個
・13mmソケット
・コンソール固定ボルト:M5×50mm・・・1個
質問があれば、受け付けます。(体力があるうちは・・・)
代車のスイフトスポーツに乗ってから自分のKeiが色褪せて感じてしまい、かなーり困っています。
正直、前回の記事にボロクソ書いていますが自分なりには収穫はあるので
お金があれば買い替えたいな・・・っと定期的に思うようになってしまいました。
※バイクさえ盗まれていなければ、間違いなく購入を視野に入れていましたね
軽でも全く問題ないぜっ!と思っていた自分がとても恥ずかしいですね☆(〃ノωノ)
それではこの辺で、アデュー
アデュー(^ω^)ノシ
ついにKei worksのクイックシフター化ができました!
試行錯誤を重ね500km程度走ってみましたが、特に不具合は出ていませんが
引き続き様子見してみます。
8月29日だったかにI.O.C主催のオートテストがありますが、抽選にて決めるので
実戦テストができるかは不明
ま、年内には実戦テストはできるでしょ・・・たぶん・・・
事の経緯としては、スズキスポーツ製のクイックシフターが生産中止となり
ヤフオクでの売買でも高騰の一途を辿っており(しかも錆だらけ)
人柱のつもりでHA36S純正シフターのポン付け計画を練りました。
しかし、どうやら先に人柱されていた方もいたご様子・・・|||orz
く、詳しい内容は他の方の記事をググってくれっ!
某のは動画に纏めました。
KEI WORKS[HN22S]クイックシフター化 アルトワークス[HA36S]シフター流用
動画の概要欄にも記載されている内容です。
アルトワークス[HA36S]シフター流用
1.品名:レバーアッシ、ギヤシフトコントロール
品番:28100-74P01
個数:1
価格:¥14,300-
2.品名:ノブ、ギヤシフトコントロール
品番:28113-79M41-C48
個数:1
価格:¥3,000-
交換に使用する工具
・+ドライバー、-ドライバー
・ラジオペンチ
・12mmソケット
・ラチェットレンチ
・棒ヤスリ ⇒リューターがあればそちらを使用しましょう
※私はエアーベルトサンダーを使用しましたテヘ☆ペロ
・インシュロック(結束バンド)300mm
・ニッパー
★☆シフターの高さを変える場合☆★
・高ナット《NTFLS8-30》・・・・・・・・4個
・シフター固定ボルト:M8×25mm・・・・4個
・13mmソケット
・コンソール固定ボルト:M5×50mm・・・1個
質問があれば、受け付けます。(体力があるうちは・・・)
代車のスイフトスポーツに乗ってから自分のKeiが色褪せて感じてしまい、かなーり困っています。
正直、前回の記事にボロクソ書いていますが自分なりには収穫はあるので
お金があれば買い替えたいな・・・っと定期的に思うようになってしまいました。
※バイクさえ盗まれていなければ、間違いなく購入を視野に入れていましたね
軽でも全く問題ないぜっ!と思っていた自分がとても恥ずかしいですね☆(〃ノωノ)
それではこの辺で、アデュー
アデュー(^ω^)ノシ