俺と君との間に(以下略 

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【WR250】クラッチレバー交換

2018年02月22日 | 車関係


ピョンチャンオリンピックのメダルラッシュSUGEEEEEっ!

さて、世間ではピョンチャンで活気に沸いている中、
WR250のクラッチレバーと格闘しておりました。

流石に、折れたクラッチレバーでの変速は私の握力をもってしても
軽いものではなかった・・・・。(握力60kg)
ってか、ほぼ根本で折れたので、レバー本来の"てこの原理"が使えないのは、
とても歯がゆいものでした。

最初の初動のみクラッチを使い、後はアクセルワークのみで
UP&DOWNの変速をしておりました。
最初のころは、変速時にギクシャクしていましたが、
今ではなれた御様子でスムーズに入りますわ(デュフフフフ…。

べつに左手の握力を鍛えているわけではないので、レバーを交換しました。
レバー交換は工具があれば、10分程で終わります。
会社で交換していたので、合わせてチェーン等の簡単なメンテナンスを実施。
ま、継いでですね。

帰宅時はホント感動しましたね。
レバーのありがたみを心底痛感しました。



話は変わりますが、最近何かと物騒ですね…。
ドラレコ必須なぐらい、周りの運転が怖いです
ま、そんな私はチョロ助なので、あまり言える立場ではありませんが…@@;
最近では、東名高速道路でトラックを煽っていた乗用車がおり、
先頭?を走っていたトラックが停車して、乗用車を運転していた男性に近づいたら
模造刀の様なもので頭や体を切った(叩いた?)事案があった様です。
事の経緯はわかりませんが、煽られたトラックにも原因があったのではないでしょうか?
高速道路を走っていると全てのトラックではありませんが、
車線変更では、急な割り込みなど日常茶飯事の御様子。
少しでも車間を開けていると、トラックが飛び込んでくるんですよね
仮にトラックとブツかってしまったら、絶対に当たり負けしますから
乗用車は引かざる負えません。
それを良い事に急な割り込みが増えていると感じます。

結局、急な割り込みを防止するには、
相手との車間をギリギリまで詰める必要があるので大変危険ですし
相手がブレーキを踏んだ時には自分も踏まないといけないので
渋滞を助長させている行動となるので、まさに負のスパイラルですわ

車間を取ればいいじゃない?との声もありますが
仮にトラックを入れた場合、速度リミッターが働いている為、
乗用車の様に加速してくれるわけではないので追い抜きに相当な距離(時間)がかかります。
なので前を走っていた車はみるみると姿を消し、イライラだけが残るというね

結論的には、煽られても車の外に出たら何をされるかわかったのものではないので
絶対に出ない方が良いでしょうね。
最悪はドラレコで録画していれば、器物破損をされた場合の補償はできますし・・・・。

それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノン
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色々あり過ぎて…。

2018年02月15日 | 【リアル】


色々あり過ぎて何から書けば…。
とりあえず、結果報告だけでも…。

車(KEI WORKS)
・プラグ交換
  KEI初のプラグ交換です。
  3気筒なのでプラグ本数が少なく経済的です
  インタークーラーがヘッドカバーの上にある為、
  サクションパイプの取り外しが非常にめんどくさいです。
  所要時間は会社の休み時間を利用しながらなので、約1時間程でした。

・フルバケットシート装着
  私の熱い走りでは標準装備のRECAROではホールドが甘いので
  思い切ってフルバケットシートの変更
  軽自動車なので余計に乗り降りがし難くなりました。
  シート交換は結構時間がかかり2時間程はかかったと思います。
  メーカーはレカロやブリッドといったメーカーではなく
  ナニワヤというロープライスで売っているメーカーです。
  ブリッドとも共同開発したシートがあるぐらいなので品質的にも悪くはないかと…。
  価格の安さに惚れました。
  
  数日後に悲劇が…。

・大雪による事故
  1/19は全国的に大雪となりました。
  大雪の中、私の上司(部長)を送り届け、駅前で震えながら待っている両親を
  1秒でも早く乗せてあげたいっ!と夜の道をかっ飛んでおりましたが、
  中間地点のあたりで、事故りました。
  道中、横滑りさせながらワインディングぽい所までは良かったのですが、
  国道の緩やかな左カーブで逝きましたわ…。
  車体は左カーブに備え姿勢づくりをし、横滑りさせながらコーナー半ばのあたりで
  雪のわだちを拾い、コーナーとは逆方向に車体が向いてしまい壁にズドン…。
  もちろん速度がのっているのでかなりのダメージが車に襲ったと思います。
  見た目は問題ありませんでしたがアライメントが完全にズレました。
  ライトも4頭ついており、見た目はちょっとバンパー割れてますねっwwぐらいですが
  事故った時、ハンドルから鈍い衝撃伝わったのでその時にアライメントが狂ったんだともいます。
  現在も車を修理業者に預けておりますが、結構な金額な御様子…。
  定期連絡の中では、車両本体フレームの矯正まで修理する予定が入っているそうです。
  KEIにちゃんと保険掛けておいて良かった…\(^o^)/
  悪魔のZではなく"悪魔のKEI"状態となっており、事故っては修理を繰り返しております。
  そろそろ新車の購入価格を超えそうな勢いです…。|||○凹
  無事に車が治ったらまた報告しますお。

ゲームは色々あり過ぎて書く気が…。
とりあえず、簡単に…。
・ガンダムウォーズ
  運営の糞っぷりに嫌気をさしておりますが、どうもマゾ気質がある様で
  まだ喰らいついております。
  アリーナ順位は5000位前後
  イベント報酬とかは全てフルコンプしており、抜かりはない御様子。
  ヤバかったらガトシコ、又はコウシコでしこりまくってます。

・モンスト
  最近ようやく運極が62まで増えました。
  長かったですね。
  モンストは運極集めが日課となっています。

・バイク
  1/19の大雪の中、出勤し見事コケてクラッチレバーを折りました。
  怪我は有りません。
  此方もワダチに足元をすくわれました。
  タイヤがセミスリック状態なのでヒヤヒヤもんです。


年始からあまり良い運気ではありませんが、強く生き抜いていきますっ!
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