俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【スイフトスポーツ】オートテスト2023 in 浅間台スポーツランド(千葉県)12/3

2023年12月09日 | 車関係
千葉・東京ジムカーナフェスティバル2023 in 浅間台スポーツランド
主催者の方々、参加者の方々、お疲れ様でした。

とりあえず、当日は寒かった・・・。
朝の気温は0℃ですからね@@;
やはりこの時期はエンジン切っての車中泊は無理がありますね・・・(=ω=;
開催場所は成田の近くだったので0時移動⇒4時着

今回はジムカーナフェスティバルとなっていますが、オートテストクラスという事で
コース発表は当日なのかな?っと思いきや・・・
ジムカーナの方々と一緒のコースという・・・。
・・・
・・・・・・・
HAHAHA~
・・・・マジで!?

人生初のジムカーナとなりました。
ジムカーナは難しいと感じていましたが、やってみると本当に難しいですね。
  ・コースが長い
  ・平面上にパイロンがあるだけなので距離感がつかみにくい
車載動画を見返してみると、アクセルを踏み切っていないんですよね。
しかもほとんど・・・。
改善出来れば、約3秒ぐらいは違ってくるかもしれません。
また、ライン取りの大切さが本当にわかりました。

ジムカーナフェスティバル2023浅間台(千葉県)2023_1203 クラス9:4位



今後、ジムカーナに本腰を入れる場合は
  ・バケットシートへの変更
  ・タイヤ代の工面
   ⇒ADVAN AD09の摩耗が早すぎます。
    コースの長さやレイアウトにもよるかもしれませんが、3戦もしたら交換時期になりそうです。
    オートテストの場合は遠征含めても約1年ぐらい持ちそうなんですけどね@@;

金銭的かなり厳しいのでジムカーナに出る場合には、
タイヤのグレードを落とす等の対策を講じないといけませんね

週末はオートテスト サマーランドです。
今年最後?と思われるので締めくくりはミスなく、そしてトップを目指し走ろうと思います。

それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【スイフトスポーツ】2023 i... | トップ |  【スイフトスポーツ】オート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事