俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【Kei works】まさかの雨漏り

2018年07月02日 | 車関係


このブログを楽しみにしている方がいるかは判りませんが
不定期ブログでホント申し訳ない。

ネタがあまりないっ!(キリッ
というのは過去のことだぜっ!
今回は車ネタ[Kei]についてです。

なんか、東京の方は梅雨明けをしたと気象庁から報告がありました。
自分が知る限り、最速の梅雨明けとなり、普通は嬉しいはずですが
個人的には、非常に残念な結果となりました。
そ れ は っ !
自分の乗っているKei worksが雨漏りをしていたので修理していたんですね@@;
毎度毎度どこかが壊れ、修理を繰り返しております。
御金が続く限りは直して乗り続けたいですね。
まだ、走行距離27,000kmですからね…(A
梅雨が明けるのならば、直すの先でも良かったZE!

それはさておき、私以外もKEIで雨漏りをした方がいらしたみたいで
先駆者の方のブログを閲覧させてもらいながら、自分で治せそうか確認しておりましたが
仮に致命的な部分(フロントガラスのシール)の場合、自分で治す事はほぼできないでしょう
コーキング材を購入し、補修しようと試みましたが暫定対策であり、恒久対策ではありません。
そんな状態では、いつ雨漏りするか気がきではない為、精神的にも良くありません。

では、自分の車はいつ雨漏りをしたのか?という点ですが、
自分の場合後から気が付きましたが、室内のカビ臭さ&異臭が初でした。
当初は何が原因でこの様な匂いになったのかが判らなく原因の追及はできませんでした。
そこから3~4ヶ月が過ぎ、フロアマット(ビニール)に水滴が溜まっており
何処から漏れたのか、確認できませんでした。
最初は、エアコンのパイプ漏れ、エアコンフィルターが怪しいと睨んでいましたが
そもそも、2週間も動かしてないのに漏れるわけが(ry
完全に復路孤児で、困った時の見方”インターネット”で先駆者方のブログをチェック。
結論として私がにらんだ通り、屋根とAピラーとフロントガラスのつなぎ目から雨水が漏れていたようです。

流石のトーシロでは修理なんぞ無理ポなのでディーラーにお任せ。
雨漏りは人生初でしたね。
足回りや、ボディー補強している人は気を付けた方が良いですね
もしかしたら、もう前兆があるかもしれません。
ちなみに掛かった費用は約\31,000-程
_____________________
・モールディング、ウインドシールド
 型番:84611-74G00
 個数:1
 値段:\3,200-
・スペーサ、ウインドシールドガラス
 型番:84617-76F00
 個数:2
 値段:\360-
・スペーサ、ウインドシールドガラス
 型番:84617-60D00
 個数:1
 値段:\420-
・ストッパ、ウインドシールドガラス
 型番:84618-76G10
 個数:2
 値段:\220-
_____________________


手痛い出費ですが、安全に乗っていく為には必要経費ということで
割り切るしかありませんねっ!
スポーツECUやロールケージの導入を考えていましたが、
ちょいと先に伸びそうです。
また、積立貯金しなければ…(遠い目

それでは、この辺でっ!
アデューノン
(^ω^)ノン
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2018.6.10 ICCオートテスト

2018年06月14日 | 車関係


6/10に開催されたオートテスト(ジムカーナぽいもの)に参加してきました。
自分の運転テクニックはどんなもんか?という点ではこれほど
判りやすいレースはないと思いますね。
なんたってバックの運転があるんですっ!
運転に自信のある人は参加すると自分のレベルが判ります。
まぁ、自動車のポテンシャル次第で上位にも下位にもなりますがね…。

まぁ、前置きから話すと
10日 0:00 家出発(多摩)
   3:00 茨城中央サーキット到着
   8:00 起床

軽自動車で車中泊はきついと思ったが、あまりの過労ですぐ眠りに着く事ができた
なんたって、多摩⇒現地まで下道で行ったからな…。
Googleナビだと4時間55分程掛かる予定となっていたが
わたくしのかれーなる、うんてんてくにっくで
時空を超えて走ったのである…

……
流石に朝は寒かったっすねっ!(話変えるなよ
眠りに着く事は出来たが、2~3時間おきに目が覚めるという…。
あるあr・・・。

本編のレース内容ですが、
練習走行が1本
本番走行が2本 の計3本あり
練習走行で期待を裏切らないエンスト…。
いやy急ブレーキ時にバックに変えてアクセルの煽りが少なく
クラッチつないだらエンストぶっこいちゃいました。
うn、完全に赤面
ま…まぁ、私以外もエンストぶっこいた人がいたので安心しましたがっ!

本番1本目では、エンストはしなかったものの、
今度はパイロンタッチ・・・。
おいぃーっ!
2本目を走る為の心の余裕が全くなくなりました。
ジムカーナってホントにメンタルの強さが、とても大事ということが判りますね@@;
ダメ元で2本目も全開走行で走り、何事もなくゴール出来ました。
流石俺…。
ま、結果は個人的には全く嬉しくない順位でしたね
MTクラスでは13位/35,36
総合(MT,AT,レディース含む)15位/57位

上位にはは入れたけど、悔しい思いを残す結果となりました。
とりあえず、私なりの運転技術の結論としては「かもなく不可もなく」でした。
改造点は
・足回り
 シュピーゲル(全高調整式車高長)
・タイヤ
 ナンカン:NS2R(前輪)
 あと2銘柄、後輪に履いていますが割愛します
・エンジン
 ZERO1000 (エアークリーナー)
・シート
 ナニワヤ:フルバケットシート

今回の有力な改造点といえば、こんなもんですね。
完全にライトチューン・・・・。
今回の敗因はバックが入りにくい(私が下手なだけかも…)ので
もう少し、精進したいと思います。
ってか、人生初のジムカーナで峠やサーキットと勝手が違って
タイムの出し方が判らなかったという言い訳がブログを書いていて思いつきましたww
一つ判ったことは如何にタイヤの縦と横のグリップをロスなく地面に伝えるか
これに尽きると実感しました。
定常円旋回があり、練習走行ではフロントのLSDを利かせたアグレッシブな走り(スライド)
をしていましたが、速さには全く繋がりませんでした。
しかも、路面が最悪なのでタイヤがボロボロに… \(^o^)/

今度は、9月頃に本庄サーキットで走る事となっているので
熱い走りをしたいと思います。
YOUTUBEを見てコースを勉強しないとねっ!
それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノン
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【Kei works】オートテスト エントリー

2018年05月31日 | 車関係


最近レースに出ていないなぁーと、ふと気づいてしまい
どれくらい出ていないか遡ってみると1年半は出ていなかったですわ
最後にレース?という名の走行会に行ったのは筑波サーキットでしたね
そう、筑波1000の方ね

自動車でレースをするとなると必然的に必要になるのが
・・・お金です
かなり切実な問題ですね。
レース活動なんてやったら、出る種目にもよるけど年間50~100万以上は
サクッと消えてしまうんじゃないかな…。
そんな私は、10~20万程ですがねっ!(スクナッ
そもそも率先的にレースをやっていないからっと言えばそれまでですけどね。

話を戻しますが、YouTube等ネットサーフィンをしていると
面白いレースがある事を知り、出場したいなぁ~・・・
と思っていましたが、結局断念。
心の灯が今年になっても消えることなく燃えていた為
とりあえず、エントリー”だけ”はしました。

 Q:結局、何のレースよ…
中尉:え…し、知りたいん?(テレッ
  オートテストってやつよ(ドヤッ
 Q:なんかの自動試験?(直訳
中尉:簡単に話すと、ジムカーナ+バック動作のレースだぬ
  ナンバープレートさえついていれば、車種は問わずだったかな

6月に茨城で開催されます。
定員台数が60台なので、結構な台数です。
出場する車は勿論、KEI worksで出場しますが、周りはハイスペックな車がチラホラ…。
出場者のリストが確認し、早くも御通夜モードとなりました。
最初は入賞目指したいとか、高い目標を持っていましたが
今ではドンケツにならなければ良いや…という心境ですわ…。
低速セクションがほとんどなのと、車幅が小さいので車庫入れ等も容易なはず…。
軽自動車のアドバンテージを生かす走りをすれば、真ん中ぐらいは
食らいつく事ができるのでは?と考えていますが
最後はコースレイアウト次第ですね…。(´・ω・`) ショボーン
当日までにモチベーションを上げられるとこまで上げれればと思っています。

それではこの辺でっ!
アデューノン
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【家】重くのしかかる5年点検

2018年04月09日 | 【リアル】

最近、家の事でドタバタしている中尉です。
新築を購入したは良いが、そろそろ5年ということで
5年目点検どうっスか?という購入元からのハガキがきました。
点検費用     ⇒5万   ←まぁ、判る・・・
シロアリ確認・駆除⇒10~15万←は?5万で何とかしろやっ!

シロアリ駆除についての説明が不足している&
金額に対する説明不足でやる気ナッシングですわ…。
購入当初からの積立金は有りますが、説明不足による苛立ちと
シロアリ駆除の業者が、逆にシロアリを撒くというケースが昔あった様な…
シロアリ駆除については丁重にお断りしました。
その理由として、点検費用(5万)の他に場合によっては痛んだ箇所があると
更に修繕費用が掛かる為、財布にはとても厳しい訳ですね。
点検費用+シロアリ+修繕費用=30万オーバー?
まぁ、5年での痛む箇所など屋根と配管ぐらいしか思いつきませんが
 ・屋根の場合は、コーティング剥がれ
 ・配管の場合は、枯葉&虫の死骸による詰りが考えられます
点検は5月ということですが、”5月”となると色々な所から取り立てが…|||orz
自動車税、軽自動車税、固定資産税等など貯蓄してないと飛ぶレベルですわ…。
嫁探しは当分先になりそうです、首が回りません。

また、家の桑の木を放置していたら、景観的にも鳥災害的にも宜しくない為
心を鬼にして、腰のあたりから伐採っ!
ってか幹が太すぎて、枝切りバサミでは対応できないので
シルキー製のGOMBOY(折込のこぎり:万能目)を使用。
こいつが日曜大工時の相棒です。


平日は仕事を一杯行い、平日は家事を行う。
最近スマホゲームができないと思われがちですが、
ガンダムウォーズは週末1300位まで進められました。
流石、俺…。

今週のアリーナは地上:◎なのでABが火を噴きますぜっ!
今週は戦艦落としゲームとなります。
此方もイベントが全て終わったのでカスタムパーツ(EN+45、回避+12)
集めを始めます。

それでは、この辺でノン
アデュー(^ω^)ノン
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【ガンダムウォーズ】今までの回想

2018年04月03日 | ゲーム


LINEゲームのガンダムウォーズについて
ちょいと語ろう…。

そろそろオワコンウォーズとか、終了ウォーズとかささやかれている
ガンダムウォーズですが、やっと機体がそろい始めました…。

昔は機体がそろっていなかったので、
結構クリアできないイベクエやミッション等もありましたが、
最近は機体やキャラ等がそろい始めているので、サクサク進んでいますね
ちなみに私は完全に古参なはずです。
最初のイベント機体?スーパーガンダムのあたりからやっております。
メンテナンス時間が1日半も掛かったのは良い思い出…。(ポロリ

アリーナ順位はやっと2,000~2,500ぐらいに入れるようになりました。
たぶん、人が辞めた為でしょうけどね…orz
ま、おかげで美味しくあり付けます。
前衛 ブリッツ    +イオ
後衛 アサルトバスター+メットリディ
   ターンX    +レイン
   ヴィダール   +メットバナージ
   ELSクアンタ  +三日月
キャラスキルは全てレアスキルで固めています
また、カスタムパーツはもちろん厳選しまくりです。(EN+45必須)
でないと5000位以内は難しいですね
ブリッツに限っては、カスタムパーツを極回避パーツにしています。
運が良いとオーラZの突撃を素で回避する程です。
回避を300まで上げましたが、当面の目標は350まで引き上げたいですね。
もしくはガーベラテトラが出たら入れ替え。
やはり、EN減少攻撃とスキルが発動すると回避が500程まで上がるのは魅力的ですわ
だからと言って、ガチャるのはどうかと思うこのゲーム…。
コンテンツ自体は面白いんだけどねぇ…。
皆で~シリーズの場合、”リトライボタン”がなかったり…。
アリーナのロード中、途中で止まり…再起動してアリーナ放置をした時に
オートボタンの押し忘れ…。何度ある事か…。
上げればキリがないほどありますが、現状を楽しむしかなさそうです。

最近の欲しい機体はDFF(ダブルフィンファンネル)とガーベラテトラだけですかね
昔はナイチンゲールHOSHIIIIIIIッ!!
オーラZほしぃぃぃっ!!
デスサイズヘル(ヘルカスタム)もぉおぉっ!!
ということがありましたが、最近は落ち着きました。
別になくてもイケるじゃん…。
ただし、このゲームの絶対的強者はやはり必要ですね
アサルトバスター << DFF <越えられない壁< ELSクアンタ <ヴィダール

無課金でもターンXという強機体があるので、持っていない人は絶対に取っておくべき機体です。
タワーを登頂すれば、約1ヶ月半程で確かGET出来る機体のはず…。
かれこれ半年前に取ったので、さすがにうる覚えです
ターンXのシャイニングフィンガーは中々脅威ですね
どんな偶然かはわかりませんが、アリーナ開幕時に的のターンXのシャイニングフィンガーで
ヴィダールのHPが約半分まで消し飛んだのは流石にビビりましたよ…。
ヴィダールのHPを20,000程にしているので約8,000~9,000はダメージを受けたことになります。
偶然とはいえ、かなりの脅威ですね。

明日はメンテナンスなので、新しい機体の性能が気になりますねっ!
ELSクアンタのバラマキ(必殺技含む)があったので、バフ剥がし機体かもしれませんねっ!

それでは、この辺で
アデューノン
(^ω^)ノン
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【Kei works】最近の部品インプレ

2018年04月02日 | 車関係


久しぶりの更新です。

今日から新しい期がはじまりました。
昨日中にKEIを洗車したり、家の木を切ったりと大忙しでしたが
久しぶりに、充実した休日を過ごせた・・・・。

さて、KEI worksに最近バケットシートやスポーツタイヤを挿入させたりと
とっかえひっかえしておりますが、そろそろインプレッションします。

品名:フルバケットシート
型式:ナニワヤ RS-GT

   ※限定モデル

 本人スペック
   身長:170.5cm
   体重:62kg
   ※一般的なヒョロガリ

個人的感想としてはちょっと狭いかな…
RSモデルよりも、ちょっと上のサイズが欲しいレベル
但し、サーキットや峠等の強い横Gに対してはこれほど頼りになる
相棒はないかと…。
今までKEIworks純正のRECAROシートでは、体のサポートができず
足でセンターコンソールやドアで足がずれないようにしていましたが
導入後は運転に集中できるメリットがあります。
デメリットとして、普段使いをしているKEIですが
メチャクチャ乗り降りがし難いです。
KEIなので一応、中は広いですがシートが名前の通り
バケット形状なので、ちょっとしたコツは必要かと・・・。
結論的には…今の私の使用状況ではバケットシートが必須ではないので
セミバケットシートの深いモデルで十分だったかもしれません。
今後のシート選びの糧となりました。


スポーツタイヤ
型式:ナンカン NS-2R

まず、街乗りで気になったのは、NS1やスタッドレス(ブリザック)よりも酷いです。

横剛性の高さはNS1の比でありません。
コーナー入口で頭がスパッと入るのは、素直に感動しました。
また、コーナーの踏ん張りも流石スポーツタイヤと舌を巻くるレベル
サイドウォールがNS1に比べ固いので踏ん張りがきくんです。
コストパフォーマンスを考えれば、日本のタイヤメーカーにこだわる
理由はないかな?
そして日本のメーカーでは、165-15というサイズではハイグリップを
扱っていないのも残念な理由の一つですね。
約500km程しか走っていないので、摩耗量等の計測はできていません。

インプレッションはこの辺でっ!
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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【WR250】クラッチレバー交換

2018年02月22日 | 車関係


ピョンチャンオリンピックのメダルラッシュSUGEEEEEっ!

さて、世間ではピョンチャンで活気に沸いている中、
WR250のクラッチレバーと格闘しておりました。

流石に、折れたクラッチレバーでの変速は私の握力をもってしても
軽いものではなかった・・・・。(握力60kg)
ってか、ほぼ根本で折れたので、レバー本来の"てこの原理"が使えないのは、
とても歯がゆいものでした。

最初の初動のみクラッチを使い、後はアクセルワークのみで
UP&DOWNの変速をしておりました。
最初のころは、変速時にギクシャクしていましたが、
今ではなれた御様子でスムーズに入りますわ(デュフフフフ…。

べつに左手の握力を鍛えているわけではないので、レバーを交換しました。
レバー交換は工具があれば、10分程で終わります。
会社で交換していたので、合わせてチェーン等の簡単なメンテナンスを実施。
ま、継いでですね。

帰宅時はホント感動しましたね。
レバーのありがたみを心底痛感しました。



話は変わりますが、最近何かと物騒ですね…。
ドラレコ必須なぐらい、周りの運転が怖いです
ま、そんな私はチョロ助なので、あまり言える立場ではありませんが…@@;
最近では、東名高速道路でトラックを煽っていた乗用車がおり、
先頭?を走っていたトラックが停車して、乗用車を運転していた男性に近づいたら
模造刀の様なもので頭や体を切った(叩いた?)事案があった様です。
事の経緯はわかりませんが、煽られたトラックにも原因があったのではないでしょうか?
高速道路を走っていると全てのトラックではありませんが、
車線変更では、急な割り込みなど日常茶飯事の御様子。
少しでも車間を開けていると、トラックが飛び込んでくるんですよね
仮にトラックとブツかってしまったら、絶対に当たり負けしますから
乗用車は引かざる負えません。
それを良い事に急な割り込みが増えていると感じます。

結局、急な割り込みを防止するには、
相手との車間をギリギリまで詰める必要があるので大変危険ですし
相手がブレーキを踏んだ時には自分も踏まないといけないので
渋滞を助長させている行動となるので、まさに負のスパイラルですわ

車間を取ればいいじゃない?との声もありますが
仮にトラックを入れた場合、速度リミッターが働いている為、
乗用車の様に加速してくれるわけではないので追い抜きに相当な距離(時間)がかかります。
なので前を走っていた車はみるみると姿を消し、イライラだけが残るというね

結論的には、煽られても車の外に出たら何をされるかわかったのものではないので
絶対に出ない方が良いでしょうね。
最悪はドラレコで録画していれば、器物破損をされた場合の補償はできますし・・・・。

それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノン
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色々あり過ぎて…。

2018年02月15日 | 【リアル】


色々あり過ぎて何から書けば…。
とりあえず、結果報告だけでも…。

車(KEI WORKS)
・プラグ交換
  KEI初のプラグ交換です。
  3気筒なのでプラグ本数が少なく経済的です
  インタークーラーがヘッドカバーの上にある為、
  サクションパイプの取り外しが非常にめんどくさいです。
  所要時間は会社の休み時間を利用しながらなので、約1時間程でした。

・フルバケットシート装着
  私の熱い走りでは標準装備のRECAROではホールドが甘いので
  思い切ってフルバケットシートの変更
  軽自動車なので余計に乗り降りがし難くなりました。
  シート交換は結構時間がかかり2時間程はかかったと思います。
  メーカーはレカロやブリッドといったメーカーではなく
  ナニワヤというロープライスで売っているメーカーです。
  ブリッドとも共同開発したシートがあるぐらいなので品質的にも悪くはないかと…。
  価格の安さに惚れました。
  
  数日後に悲劇が…。

・大雪による事故
  1/19は全国的に大雪となりました。
  大雪の中、私の上司(部長)を送り届け、駅前で震えながら待っている両親を
  1秒でも早く乗せてあげたいっ!と夜の道をかっ飛んでおりましたが、
  中間地点のあたりで、事故りました。
  道中、横滑りさせながらワインディングぽい所までは良かったのですが、
  国道の緩やかな左カーブで逝きましたわ…。
  車体は左カーブに備え姿勢づくりをし、横滑りさせながらコーナー半ばのあたりで
  雪のわだちを拾い、コーナーとは逆方向に車体が向いてしまい壁にズドン…。
  もちろん速度がのっているのでかなりのダメージが車に襲ったと思います。
  見た目は問題ありませんでしたがアライメントが完全にズレました。
  ライトも4頭ついており、見た目はちょっとバンパー割れてますねっwwぐらいですが
  事故った時、ハンドルから鈍い衝撃伝わったのでその時にアライメントが狂ったんだともいます。
  現在も車を修理業者に預けておりますが、結構な金額な御様子…。
  定期連絡の中では、車両本体フレームの矯正まで修理する予定が入っているそうです。
  KEIにちゃんと保険掛けておいて良かった…\(^o^)/
  悪魔のZではなく"悪魔のKEI"状態となっており、事故っては修理を繰り返しております。
  そろそろ新車の購入価格を超えそうな勢いです…。|||○凹
  無事に車が治ったらまた報告しますお。

ゲームは色々あり過ぎて書く気が…。
とりあえず、簡単に…。
・ガンダムウォーズ
  運営の糞っぷりに嫌気をさしておりますが、どうもマゾ気質がある様で
  まだ喰らいついております。
  アリーナ順位は5000位前後
  イベント報酬とかは全てフルコンプしており、抜かりはない御様子。
  ヤバかったらガトシコ、又はコウシコでしこりまくってます。

・モンスト
  最近ようやく運極が62まで増えました。
  長かったですね。
  モンストは運極集めが日課となっています。

・バイク
  1/19の大雪の中、出勤し見事コケてクラッチレバーを折りました。
  怪我は有りません。
  此方もワダチに足元をすくわれました。
  タイヤがセミスリック状態なのでヒヤヒヤもんです。


年始からあまり良い運気ではありませんが、強く生き抜いていきますっ!
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卒業検定受かりました[大型自動二輪]

2017年09月30日 | 車関係


とりあえず、大型自動2輪の卒業検定を1回で合格しました。
1本橋の渡る時間は10秒が判断基準ですが
今回は”検定”ということで調子にのらず、普通に走り12秒で通過
今まで18秒が最大でしたが、そういう冒険はいずれまた今度やりたいと思います。

合格はしたはいいが、免許センターに行く時間が無いという・・・。
結局、免許センターへ行くか!っと意気込んでいた日程に
父が緊急入院・・・|||orz....まぁ、命に別状は無いので一安心
今週末に休もうと思ったら
今週末に客先ワークが入ってくるからぁーー!と言われ
待てど待てども部品が入ってくる様子なし・・・。
結局、次週へとなりました・・・めっちゃ困るよねぇー・・・。
自動車部品の冶具を作るのですが、機密レベルが高いものなので
客先から図面をもらえることが無いので、自ら寸法を追っていかないといけないという。
まさに時間の無駄・・・。
必要箇所だけ教えてくれてもいいじゃないのさ・・・。

さて、愚痴を言っても物事が進むわけではないので、話を変えます。
スマホゲーのモンストですが、ようやく運極が30体となりました。
ログインゲーと成り下がっていましたが、「鋼の錬金術師」とのコラボからやり始めています。
ステが尖っているキャラを最近集めているのと、書庫の超絶キャラ「イザナミ」、「クシナダ」
最近は「ヤマタケ」まで追加されましたね。
書庫はホント助かっています。
イザナミの運極は8月の中国出張(2017中国出張編パート1)のときに作りました。
走馬灯がどうのこうの言っていましたが、ゲームやる時間は別腹ですたい(A
クシナダは明日、明後日にでも運極ができるかと・・・。
終われば、嫌なヤマタケの運極製作ですわ・・・。
ヤマタケは勝率が低いのであまり行きたくない・・・。
ヤマタケが終われば運極数を増やしたいですね~
運極80あれば、塔とかクエストが少しは楽ができそうです。

【ガンダムウォーズ】
運営がバカなのか、消費者がアホなのしりませんが
またダイヤ200で星4を選べるというガチャが出ました。
新規にはありがたい話ですが、開始半年レベルの方たちは正直「は?」という
搾取ガチャであることは否めません・・・。
選べる星4ということで、ヴィダールが選べるかと思ったらリストに無いのね・・・。
糞運営と思った瞬間でしたね。

アリーナの順位は毎週30000位以内をキープしているので万能チケットは必ずゲットできますが
最近は5000位以内に入りたいという欲が出てきているんですよね・・・。
まぁ、ボチボチと進めていきます。
今回のイベントではリボーンズガンダムが手に入るのでアリーナを30000以内に入る場合には有力なきたいですね。
しかも今回ACE必殺技が追加されたことにより、さらに使い勝手が良くなりました。
機体自身が紙装甲なので、先手で爆発させれば有利に進めることができます。まさに先手必勝。
ただし、その為にはACE必殺技タンクを集めなければならないので、地道な努力は欠かせません。
スキルゲージLvは1~15まであり
Lv1~9:50タンクで1Lvあがりますが
Lv10~15:100タンクで1Lvとなり、鬼畜さが増します。
正直Lv9でも初期戦闘開始時に30%ぐらいはたまっているので、以前と比べれば雲泥の差です。
私は眠り眼をこすりながら進めておりやっとスキルゲージLvが12となりました。
そろそろ心が折れそうですお・・・。マジ苦痛です。
来週中にはLvMAXはできそうな予定です。


話は変わり、そういえばエコランって確かこの時期じゃね?っと、しごt・・・ゲフンッ!
貴重な時間中に検索かけると、どうも9/30~10/1という・・・
中尉:「ぇ・・・('A`)」
   「今日が9/30じゃねぇーか・・・。」
っというわけで会社を早引し、とっとと準備しなければ・・・orz
そして、今更気がついたんだが・・・・
大会名が
「ホンダエコノパワー全国大会」だったはずなんだが、ネームが変わったらしく
「Honda エコ マイレッジ チャレンジ 」になったみたい。
別名:本田総一郎杯であることは変わりは無かったみたいです。

というわけで、アデュー
(^ω^)ノン
コメント

教習所通いました[大型自動2輪]

2017年09月14日 | 車関係


最近、バイクメーカー「YAMAHA」の排ガス規制により
古参バイクがことごとく消えてしまいました。

セローやSR400などの一部の熱狂的支持者がいるバイクには
排ガス規制に通る仕様のモデルが開発されているそうな・・・
私もネットからの情報なので、どこまで信憑性が高いかはわかりません。
しかし、WRオーナーの私としては、WRも次期開発して欲しかった・・・。

話は変わり、最近「大型自動2輪」の免許を取得する為に
教習所へ通い始めました。
その理由として、
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっと、ピリオドの向こう側を見たくてなっ!
っとカッコよく言ってみたものの乗るバイクは今の所、決まってないんですよね・・・。
候補はいくつかありますけど、いかんせん財布の中が年中極寒なので
まったく買える気がしないねっ!
  ・YZF-R6
  ・隼
  ・XJR1300
乗ってみたいなぁと常々思っていますが、正直厳しいでしょぅ・・・|||orz


教習所では案の定、指摘を沢山頂いております。
  ・カーブでのスピードの出しすぎ
  ・一本橋でのアクセル不足
  ・フロントブレーキの操作方法の指摘
  ・やはり、スピードの出しすぎ
    他にもetc...
7月頃から教習所に通い、2段階までおわりました。
さすがに中国出張より前に終わることはできませんでしたね@@;
近々、見極めを受け卒業検定を行う予定です。

ただ、改めて思ったのが250ccで十分だよねっ・・・。
大型に乗れば楽なのかもしれないが、WRに乗っていると
大型に乗る意欲というものが薄くなるというか・・・。
WRというある意味、バイクの完成系であるが故に不満が殆んど無い訳である。
もちろんWRでも不満はあるさ
個性というものが尖れば尖る程、より扱いにくいキャラクター(バイク)になると思う。
WRはスーパーカブの様な万人受けする様なバイクでは無いのは事実だね

ちょっとネガの部分を挙げてみよう
1.ハイオク仕様ってのが気にいらねぇ・・・
  ぇ!?、皆気にならない?、貧乏人って言うなぁーー!!
2.敷居の高い金額設定
  新車購入80万でしたっけ?
  250ccとはいえ高い設定ですね、普通の人は購入を検討しないでしょうね・・・。
3.まだまだあるぜ、シート高
  WR「ホビット族は、さっさと家へ帰りな、ベイビー・・・」
  っといっているかのようなシートの高さです。
  オフロードモデルがベースなのでサスがやわらかいのかというと
  あまりそうでもないという・・・。
大体、辺りが購入を断念せざるを終えないポイントですかね
しかし、3つ上げた内容でも屈せず喰らい付く輩が中に入るわけです。
それでも振るい落とす為にWRは更なるイベントを用意してくれるわけですね。
1.貴様はケツの痛みに絶えられるか!?
  流石そのままレースに出れる仕様というわけでシートがスパルタンな訳ですよ
  お尻が2つに割れるという、古いネタを定期的にできる形状となっています。
  私は高速などを使用した400kmのツーリングで、お尻が半壊しました。
  何かしらの対策(チャリ用パンツ)が必要でしょう・・・。
  「WR 三角木馬」でググれば色々な情報が見れますぜ。
2.1気筒ゆえの振動
  普段の待ち乗りでは逆に心地良い鼓動ですが、高速走行となるとキャラが一転する。
  単気筒で1万回転って何やねん!?って思いますが実際に回ります。
  トルクフルなエンジンなので6速のギヤをレブまで回しきります。
  実際に2chでは150kmまで出した人が居たそうです。
  ちなみに私は140kmで止めておきました。
  WRのゲイ・ボルグが尻に刺さりたくなかったので・・・。
  話を戻すと、高速を走ると共振(振動)が凄いんですよね@@;
  ハンドルバーにより手が痺れる。
  ステップの可動部により足裏の痺れが起きました。
  1時間ちょいも高速の右斜線を走っていれば、そりゃなりますね。

なんか、思いつくままに書いていたら教習所の話から脱線してしましたね
他にもネガの部分が見え隠れしていますが、良い所も沢山あるバイクなのがWRなのです。

今回はこの辺で止めておきます。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
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