俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【Kei works】今までありがとう

2023年05月29日 | 車関係


隣の家の燃えるゴミがカラスの襲撃にあい
ゴミがうちの敷地まで散乱。

おかげで周りからはウチがゴミをまき散らした風に見えるわけよ・・・(#^ω^)
そりゃ
  出勤時間とかち合っていようが・・・・
  雨が降って居ようが・・・・
  バイクに乗る装備(フルフェイス&グローブ)でいようが・・・。
雨に打たれながら片付けますよ。

な ぜ な ら !
母が真っ先に飛び出し清掃しているからなっ!!!
しかも生物とか、相手がどの様に扱ったのかもわからない汚いものも
素手で行うその行動に俺は心を打たれた・・・。
隣の家、許すまじ・・・(#^ω^)ピキピキ
ちゃんと防護ネットを掛けろよっ!!

朝から胸糞悪かった。


前置きが長くなりました・・・。
急な話ですが、KEI worksを降ります。
今まで乗ってきたKEI worksには申し訳ないが、とても楽しい8年間だった。
数多の峠で無差別級と戦い・・・・
オートテストでも苛烈な戦いを強いられ・・・・
それでも壊れずに走り続けたKEI works
今まで、本当にお疲れ様でした。

何度も過酷な事故に会いながらも、コツコツお金を貯めて修理したからな・・・
新車の車両価格並みの修理代は払ったんではないだろうか・・・。
その結果、さらに愛着が芽生えたクルマでした。
購入当初からシビアコンディションのメンテナンスなので、内燃機関は全く問題なし。
エンジンルームも2~3ヵ月に1度は拭いているので、ピカピカアルネ。
もちろん、ヘッドカバーの様なアルミの地肌むき出しの箇所は白錆が出ているけど・・・。
次のオーナーが見つかると嬉しい。
本当にお疲れ様でした。

さて・・・。
・・・
・・・・・・
クルマかったぉ!
近々車種を伝えます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Kei works】AUTO TEST 2023 in いわき(三崎公園) 5/14

2023年05月18日 | 車関係

今回も下道で福島まで強行しました。
前日の夜21時ごろに出発し、3時ごろに三崎公園到着。
もう慣れた道ですわ・・・。

ルートは環七から6号を250kmぐらい突き進む道です。
今回は雨が降ったりやんだりの天気だったため、夜空の星☆彡は見れませんでした・・・。

今回も懲りずにシャープのAQUOS sense4で近くの工場とのコラボレーション
  


さて本題。
福島では今年初のオートテストはスタッフさん張り切っていましたね
今回のコースは超鬼畜となっていました。
今まで参加した中でも類をみないほどの鬼畜っぷり
コース図を見る限りでは楽勝だぜ!っとなりますが
実際にコースを走ってみるとハンドルのロックoロックの嵐です。
まぁ、軽自動車だからまだマシとなっていますが、GRスープラで参加されていた方もいたので敬意を表します。(ง๑ •̀_•́)ง


動画の方をまとめたので、もし宜しければ観ていただければ幸いです。
オートテストin三崎公園(福島県) 2023_0514 Kクラス11位



軽自動車の最小回転半径を調べてみました。
  ※参加車両を基としています。
 KEI works :4.6m
 コペン   :4.6m
 アルトワークス:4.4m
 R2   :4.7~4.8m
 ミニカ   :4.4m

R2って最小回転半径がヤバイ☆ですね
クルマはチッコイのにリストの中では一番大きいですわ・・・。

話がそれましたが、
1本目はまさかのミスコース
本人は走った後、指摘され初めてミスコースしたことを知りました。
言われなかったらミスコースしたことすら知らないだぜ?・・・( ^ω^)
でも、動画では「あっ・・・」とか言っているけどミスコースしている自覚無し\(^o^)/オワタ

2本目は気持ちをうまく切り替えることができました。
自分の番が回ってくる間レーシンググローブを水で濡らし、
グリップ力を高め(ハンドルを回すミスを減らす)挑みました。
動画でも分かる通り、ハンドルの回しミスはありませんでしたが、自宅警備員を生業としているので
ハンドルをこんなに回すことはないですね・・・。
人生の中でこんなに回したの「初」よ?

今回の心残りがあるとすれば、タイヤの空気圧調整
頭が回っていなかった様で、1本目走った後に気が付くべきでした・・・。
1本目と2本目の空気圧はフロント2.3KPa、リヤ3.0KPaで走りました。
今回のレコードタイムを叩き出した方はフロント3.0MPaだそうです。
この様なコースの場合は空気圧高めで挑んだ方が間違いないですね。
良い勉強となり収穫がありました。

帰りの道中は、車中泊という事もあり寝不足・・・。
8時間の運転は危険を感じた為、途中コンビニで仮眠
30分ぐらい寝ただけでも大分スッキリします。
無事に何事もなく帰る事の方が一番大事ですからね。

それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Kei works】シバタイヤのインプレ

2023年05月06日 | 車関係


最近のアニメで「お兄ちゃんはおしまい!」をついに見てしまった・・・。
うn、なんか人としての尊厳を無くした気がするわ・・・。

スイフトスポーツが欲しくてデモカーを物色しており、分かってはいたけど・・・
お財布に優しくない価格ですね(笑
当然ですが、車体価格+改造費+工賃なので自分が欲しい物をチョイスすると
350万↑になるんですよね(゜∀゜)アヒャ

家の外壁工事さえなければ買っていたと思いますが、
外壁工事で200万ぶっ飛んでいるので、後4~5年は我慢しないとイケませんね(トホホ
その頃には新型が出ているので、もう買えないという・・・\(^o^)/オワタ
今乗っているKEI worksも2008年度登録とはいえ、15年も経っているので
そろそろゴム系の部品を交換する時期がきており、交換するかお悩み中。

軽とはいえ、クルマを所有するとお財布の中の札が羽が生えたように消えていく感覚です。
趣味を増やしたらマジ詰みますね。

前置きが長くなりました。
シバタイヤですが調べてみたら、冷間時は本当にグリップしない様です。
私の使い方(オートテスト)を考えると2度目は買わないタイヤとなりました。
ただ、ナンカン<シバタイヤなので、価格以外はシバタイヤが全て勝っているかと・・・
グリップ力、静音性、タイヤパターンのカッコ良さ等々。
シバタイヤのシールまで付いてきますからねっ!
クリップ力は人肌並の温度になるとKEI純正のブレーキパッド&ローターでは
確実にブレーキが負けますね。
接地圧の関係もあるかもしれませんが、空気圧(冷間時)2.6MPa程度ではABSの介入は一度もありませんでした。
夏場は最適ですねb

次こそはADVANのAD09を買うぞ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする