ノ
M SPORTに預けていたKEIが、ようやく帰ってきましたっ!
っといっても土曜日に預けて、次の日の日曜に引き取りですが…(A
M SPORTsで行ったことは
・消火器の取付
・4点式シートベルト(左側バックル部)のアイ・ボルト固定
流石に馬掛け・溶接機器がない為、依頼!
有れば自分でやっていたかも…免許持ってるし…(ぇ
とりあえず、消火器は取り外しができるように依頼っ!
流石に普段使うのに消火器はいらないしね…
足元が邪魔になってしまいます@@;
ちなみに購入したものが此方になります。
↓【AFFF100H】↓
http://www.irs.co.jp/domestic/products/org/LIFELINE/LIFELINE.html
取付はさすが本職…丁寧です…
4点式シートベルトは綺麗に取り付けて頂けました。
左のバックルがようやく付けれました。
個人的には4点式だとホールド感は薄いかな?と思えますね。
たぶんですが、シートも影響しているのではないかと・・・?
もう少し深いタイプのシートであれば、ホールド感はUPするかもしれません。
ノーマルシートではコレが限界かも…
なにはともあれ、無事に部品関係も付けれたので
後は、ヘルメットを残すのみとなりました。
予定では、5月上旬なはずなのですが、
どうも、納期遅れが起きているようで…ARAIめ…
その為に、2ヶ月も前に依頼したんだけどな…orz
もしかしたら5月31日の峠アタックには間に合わないとか…なんとか(#^ω^)ビキビキ
納期のプッシュを掛けてもらいことにしました@@;
ま、当然ですな(*´Д`)アハーン
___________________________
出張でまさか我が家のKEIを使うことになり、
群馬の前橋まで行くこととなりました。
ま、1時間ちょっとですね(速ぇーよ…
そしてKEIで初めての高速…ドキドキが止まらないっすね☆
リミッターまで簡単に当たるとは…
今の軽のパワートレインは凄いですねっ!
5速:5000rpmで140km
リミッターカットすればレッドゾーンで180kmは行けるかもしれない…。
ま、吸気しかいじっていないので180km行けるかは微妙ですがね…
今の所、ノーマルのブローオフバルブで満足しているので、
後々は本来の出力にしてあげたいですね。
出張の帰りにクタクタだったので運転を変わってもらうことにしたのですが
それが運のつきだった…|||orz
最低な帰宅となった…。
年齢的には俺の10歳上で先輩の協力会社さんだが…
運転が粗すぎる…ってか酷い…
1速⇒2速⇒3速と変速する度にミッションから「ガコッ!」
ようは変速の速度が速すぎて回転が合っていないのに、無理やり入れるものなので
そういう音がするんですね…
更には自然渋滞でスピードが落ちてきて全体の速度が60kmの時に
5速⇒4速⇒3速まで落とすのはまだわかる…
そこから更に2速に落とすバカはいないよ…
おかげで、後方車両はあわてて車間を取りましたよ…
そこでDQNが…
DQN:「高速でブレーキ踏む奴はホント信じられないよっ!」
俺:「2速の高エンブレでブレーキランプを付けない奴の方がどうかしていると思うけど?」
DQN:「・・・・」
車の中で寝ようとしたのに、これでは寝る方が至難の業です…
むしろ腸が煮えくりかえる思いですねっ!
更に話は続き…
一般道の坂道発進の時は、半クラのままストップ…
自分はMTを扱えるぜアピールなのか…
ってか、人の車を何だと思っているのか…
坂道が結構続き…
今度はヒール・アンド・トーで坂道発信するも失敗
回転数が高いままクラッチをつなぎ、ホイールスピン。
マジし根や…
そもそも、坂道でヒール・アンド・トーなんてしてんじゃねぇーよ…バカ?
DQNを家に下ろし、帰りは自分の運転で帰りましたが、いつも以上に
労わって運転して帰りました。
可哀そうな思いをさせてごめんよ…KEI
家に帰ると相当不機嫌な顔をしていたんでしょうね…
両親から何があったのか問い詰められ、上記を事を話すと…相当な同情を頂きました。
ただ…半信半疑らしく納得してもらえなかったので、
次の日の買い物途中で、DQNの仕草を全て真似てやりましたよっ!
そう、6秒~10秒程
両親はマジ驚いていたようで…俺はこの状態を1時間半も味わていたんだぞ…っと。
DQNのおかげでより一層、労わった運転ができるようになりました。
そして、俺の心に刻んだぜ…DQNには2度と載せないと…。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
M SPORTに預けていたKEIが、ようやく帰ってきましたっ!
っといっても土曜日に預けて、次の日の日曜に引き取りですが…(A
M SPORTsで行ったことは
・消火器の取付
・4点式シートベルト(左側バックル部)のアイ・ボルト固定
流石に馬掛け・溶接機器がない為、依頼!
有れば自分でやっていたかも…免許持ってるし…(ぇ
とりあえず、消火器は取り外しができるように依頼っ!
流石に普段使うのに消火器はいらないしね…
足元が邪魔になってしまいます@@;
ちなみに購入したものが此方になります。
↓【AFFF100H】↓
http://www.irs.co.jp/domestic/products/org/LIFELINE/LIFELINE.html
取付はさすが本職…丁寧です…
4点式シートベルトは綺麗に取り付けて頂けました。
左のバックルがようやく付けれました。
個人的には4点式だとホールド感は薄いかな?と思えますね。
たぶんですが、シートも影響しているのではないかと・・・?
もう少し深いタイプのシートであれば、ホールド感はUPするかもしれません。
ノーマルシートではコレが限界かも…
なにはともあれ、無事に部品関係も付けれたので
後は、ヘルメットを残すのみとなりました。
予定では、5月上旬なはずなのですが、
どうも、納期遅れが起きているようで…ARAIめ…
その為に、2ヶ月も前に依頼したんだけどな…orz
もしかしたら5月31日の峠アタックには間に合わないとか…なんとか(#^ω^)ビキビキ
納期のプッシュを掛けてもらいことにしました@@;
ま、当然ですな(*´Д`)アハーン
___________________________
出張でまさか我が家のKEIを使うことになり、
群馬の前橋まで行くこととなりました。
ま、1時間ちょっとですね(速ぇーよ…
そしてKEIで初めての高速…ドキドキが止まらないっすね☆
リミッターまで簡単に当たるとは…
今の軽のパワートレインは凄いですねっ!
5速:5000rpmで140km
リミッターカットすればレッドゾーンで180kmは行けるかもしれない…。
ま、吸気しかいじっていないので180km行けるかは微妙ですがね…
今の所、ノーマルのブローオフバルブで満足しているので、
後々は本来の出力にしてあげたいですね。
出張の帰りにクタクタだったので運転を変わってもらうことにしたのですが
それが運のつきだった…|||orz
最低な帰宅となった…。
年齢的には俺の10歳上で先輩の協力会社さんだが…
運転が粗すぎる…ってか酷い…
1速⇒2速⇒3速と変速する度にミッションから「ガコッ!」
ようは変速の速度が速すぎて回転が合っていないのに、無理やり入れるものなので
そういう音がするんですね…
更には自然渋滞でスピードが落ちてきて全体の速度が60kmの時に
5速⇒4速⇒3速まで落とすのはまだわかる…
そこから更に2速に落とすバカはいないよ…
おかげで、後方車両はあわてて車間を取りましたよ…
そこでDQNが…
DQN:「高速でブレーキ踏む奴はホント信じられないよっ!」
俺:「2速の高エンブレでブレーキランプを付けない奴の方がどうかしていると思うけど?」
DQN:「・・・・」
車の中で寝ようとしたのに、これでは寝る方が至難の業です…
むしろ腸が煮えくりかえる思いですねっ!
更に話は続き…
一般道の坂道発進の時は、半クラのままストップ…
自分はMTを扱えるぜアピールなのか…
ってか、人の車を何だと思っているのか…
坂道が結構続き…
今度はヒール・アンド・トーで坂道発信するも失敗
回転数が高いままクラッチをつなぎ、ホイールスピン。
マジし根や…
そもそも、坂道でヒール・アンド・トーなんてしてんじゃねぇーよ…バカ?
DQNを家に下ろし、帰りは自分の運転で帰りましたが、いつも以上に
労わって運転して帰りました。
可哀そうな思いをさせてごめんよ…KEI
家に帰ると相当不機嫌な顔をしていたんでしょうね…
両親から何があったのか問い詰められ、上記を事を話すと…相当な同情を頂きました。
ただ…半信半疑らしく納得してもらえなかったので、
次の日の買い物途中で、DQNの仕草を全て真似てやりましたよっ!
そう、6秒~10秒程
両親はマジ驚いていたようで…俺はこの状態を1時間半も味わていたんだぞ…っと。
DQNのおかげでより一層、労わった運転ができるようになりました。
そして、俺の心に刻んだぜ…DQNには2度と載せないと…。
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン