俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【サバゲー】中尉は無事に2階級特進されました。[稲城フィールド]

2016年05月25日 | サバゲー


サバゲーを楽しんでおります中尉です。
またまた稲城フィールドで楽しんじゃいました o(^ω^)o



しかし、この後起きる悲劇を・・・まだ彼は知らない・・・ゴゴゴゴッ・・・。

どーでも良い話ですが、写真に写っている
・ペットボトルの玉入れ
・オレンジキャップの注ぎ口
については○社の廃材で作りました。
なんてエコロジーなんでしょぉー☆

今回は俺のマナを吸って購入した(残業して貯めた)
マルイ製のM93Rの処女撃ちでもあったわけですねー
でも中古品なんで…処女でも何でもないというね…(A

見た目も中身も至って”ノーマル”でした。
ま、”ノーマルが一番壊れないですね”とゲーム開始前に駄弁っておりましたが…。
その後、まさかの”マルイトラップ”にはまるとは、この時の私にはまだ知る由もなかった…
”ゴゴゴゴゴ・・・・”

最初はM14の長物のみで突撃をしておりましたが・・・
(・∀・)あれ?
なんか…空撃ちし始めたぞ?
ハハハハ・・・マガジンのせいだな?コイツゥー
(ガチャガチャ…。)
多連装マガジン⇒ノーマルマガジンに変更
玉が・・・で、でない!?
1ゲームの序盤から玉詰まりと格闘。
ゲーム終わるころには、2階級特進し旅立ちました・・・。(あるあr
戻ってチェックするも全く分からず・・・。

2ゲーム目以降は、仕方ないのでハンドガンで戦う羽目に@@;
あって良かったM93R!
マグナム一丁では全く歯が立ちませぬwww

右手に44マグナムM29、左手にM93R
なんとまぁ、間抜けな格好です。
アニメキャラでもココまで尖ったキャラ立ちはいないはず・・・。
そして、サバゲ界でもここまで悪手な組合せはないかと・・・。

ま、仕方ないよね。
ハンドガンの予備弾装なんて御金が無いので買ってもいないですし、おすし。
御蔭さまで、今回は中々のエコライフでした。
たぶん一日で200発撃っていないんじゃないかな?
せっかくの弾数”無制限”なのにね il||li_| ̄|○ il||li 何やってんだ俺・・・。

とりあえず、帰宅後にM14は何が原因で玉詰まりをしたのか
Google先生に聞いてみた所、
どうも、「タペットプレート」と呼ばれるものが折れているらしい。
先生は更に教えてくれた・・・。
M14モデルもといマルイ製は全般的にココの部分が弱いっ!ということを!!!

ノーマル最高\(^o^)/と言っていた自分が恥ずかしいですね(テレッ☆

しょうがないので、ネットで購入しました。
もちろん、マルイ製なんて怖くて買えませんので強化品を購入。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KING ARMS製
KATP04 M14ギアボックス用 タペットプレート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、腑に落ちないのは
一回使っただけで(正確には2回目の途中)で壊れるなんて
訴えても良いレベルでは?と思えるほどの粗悪品ですね。

撃った弾数もそんなに多い訳ではなく、約1500~2000発で折れるというね…。
ま、残念ながら購入してから1年転がしていたので保障切れなんですよね il||li_| ̄|○ il||li

部品発注はしましたが、部品交換は約2週間後になりそうです・・・出張さえなければ!!
ショップに頼もうと考えましたが、良い機会のなので自分でやってみます。
後々の事もあるので、無事に部品交換できたらブログに交換手順を載せていきたいと考えています。
ま、そんな時間があればだけどな!!!!(爆

週末から出張で群馬の前橋に行くので、サバゲーではなくラジコンを楽しんできますb
俺のオフロード(DB01RRR)で会社の人(TA05R)を抜けるか試してきます。
オンロードコースなので、間違いなく負けるとは思いますけどね!

それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時を幾千幾万ry | トップ | スマホゲーの進捗(2016/5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいすー (おしる)
2016-05-31 04:21:09
エンジョイしてるようで何よりです。

トラブルは残念だけども
使ってると遅かれ早かれトラブルは起きるからね!
逆に早めに発症してくれて良かったと思ってもいいかも?
勉強がてらに色々分解だーw

ついでにギアのシム調整すると快適になるやも。
数百円で出来るしね。


ドットサイトの件
見た目の個人趣味もあるだろうからコレ!っていえないけども、M14にマウントするなら

http://www.amazon.co.jp/Aimpoint-%C3%A3%C2%83%C2%89%C3%A3%C2%83%C2%83%C3%A3%C2%83%C2%88%C3%A3%C2%82%C2%B5%C3%A3%C2%82%C2%A4%C3%A3%C2%83%C2%88-%C3%A3%C2%83%C2%8F%C3%A3%C2%82%C2%A4%C3%A3%C2%83%C2%9E%C3%A3%C2%82%C2%A6%C3%A3%C2%83%C2%B3%C3%A3%C2%83%C2%88%C3%A3%C2%82%C2%BF%C3%A3%C2%82%C2%A4%C3%A3%C2%83%C2%97-%C3%A3%C2%82%C2%AA%C3%A3%C2%83%C2%AA%C3%A3%C2%82%C2%B8%C3%A3%C2%83%C2%8A%C3%A3%C2%83%C2%AB%C3%A3%C2%82%C2%BB%C3%A3%C2%83%C2%83%C3%A3%C2%83%C2%86%C3%A3%C2%82%C2%A3%C3%A3%C2%83%C2%B3%C3%A3%C2%82%C2%B0%C3%A3%C2%83%C2%9E%C3%A3%C2%83%C2%8B%C3%A3%C2%83%C2%A5%C3%A3%C2%82%C2%A2%C3%A3%C2%83%C2%AB-%C3%A3%C2%82%C2%AF%C3%A3%C2%83%C2%AA%C3%A3%C2%83%C2%BC%C3%A3%C2%83%C2%8B%C3%A3%C2%83%C2%B3%C3%A3%C2%82%C2%B0%C3%A3%C2%82%C2%AF%C3%A3%C2%83%C2%AD%C3%A3%C2%82%C2%B9%C3%A4%C2%BB%C2%98%C3%A3%C2%81%C2%8D/dp/B019UQFL12/ref=sr_1_49?ie=UTF8&qid=1464635835&sr=8-49-spons&keywords=%C3%A3%C2%83%C2%89%C3%A3%C2%83%C2%83%C3%A3%C2%83%C2%88%C3%A3%C2%82%C2%B5%C3%A3%C2%82%C2%A4%C3%A3%C2%83%C2%88&psc=1

こういうタイプのが似合うしいいと思うです。
この価格帯なら性能もそこそこのはず。

一番いいのは自分がいいな!と思った物を使うのがいいのですよはい。
返信する
(^ω^)ノ (中尉)
2016-06-05 18:27:51
タペットプレートがどうも欠品しているみたいで
届くのが約1ヶ月後というメールを頂きましたorz
分解は当分先送りとなりそうです。
ネットで調べてもM14ノタペットプレートの損傷率は構造上の欠陥でどうしようもないそうですし・・・

スナイパーに目覚めている私としては、
VSR-10、又はL96あたりをサブで用意したいと考えてますね~

ドットサイトのリンク貼りつけありがとうございます。
後々はドットサイト付けてみますね!!
返信する

コメントを投稿

サバゲー」カテゴリの最新記事