俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

レーシングミク

2012年09月04日 | ミニ四駆


ミニ四駆が、この頃熱いですね!!
ぇ・・・俺だけ!?(汗;

どーも初音ミクとミニ四駆のコラボで
レーシングミクってのが発売されるらしい。
キタコレ!

【URL】↓(アマゾンsにつながっています)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%82%AF-%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1%C3%97%E3%83%9F%E3%83%8B%E5%9B%9B%E9%A7%86-2012ver-drives-PVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%8F%AF%E5%8B%95%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B009418XYG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346751405&sr=8-2



ミニ四駆のシャーシはスーパー2シャーシというものらしい。(たぶん)
ちなみに、年齢が20代~30代の世代ではよく御世話になったシャーシ
その名はっ!
「スーパー1シャーシ」
このシャーシには主にフルカウルミニ四駆(セイバー系、トライダガー、スピンアックス等)
懐かしい&一番輝かしい時代だったといえる事だろう・・。

で、この“スーパーワンシャーシ”だが、
ユーザーの方は結構痛い目にあったのではなかろうか・・・。
元々、シャーシの剛性は高い方ではない為(歴代の中ではかなり剛性↓)
フロントローラー部分がコースアウトにより“もげる”って方や
ローラーの滑り角が+(↑)方向に向いている為、コースアウト専用マシンになった方もいるのではないだろうか?

そして、このスーパーワンシャーシの泣き所は@2つ
俺たちの時代に、軽量化というものがはやったが、
このスーパーワンシャーシに軽量化などをやってしまうと、一瞬にして疲労してしまうのだ@@;
特に、フロント&センター周りは“絶対に”軽量化してはいけない部分である。
もう一つは、
リヤローラーステーである。
現在のシャーシであれば、リヤローラーステーは“完全に”シャーシとステーが固定されている為、
どんな衝撃であろうと、ガタつくことはないっ!!
しかし、このスーパーワンを所有していた諸君!
リヤローラーステーを取り付けた時、思ったはずだ・・・。
「大丈夫か?これ・・・?」っと!

で、話を戻すと・・。
このスーパーワンシャーシの悪い点をほぼ直したのが、スーパーⅡシャーシである。
(ちなみに俺はXシャーシ派なので一切買っていません!(A)
前回のフロント部分が“もげるっ!”というユーザーからの熱きクレームにより
タミヤはやってくれた!!
昔に比べ・・・なんて剛性が高そうなシャーシなんだ!!!(ハァハァ
また、あまり気にしていない方が、9割ぐらいいるはずだが、空気抵抗も馬鹿にできない!!
スーパーワンに比べ、無駄な穴が極力減らされているんだ!!
確かに、重くなるのだが・・・、今のミニ四駆のレギュレーションでは
昔は違法とされていたモーターも使えるんです!!!
よって、この方式が成り立つのだっ!
重量増<モーター交換

またもや、話がそれてしまったが・・・
このレーシングミクのシャーシは、たぶんであるがスーパーⅡシャーシであると思われる。
しかも、何かしらの改善がされているに違いないっ!
だって・・・スーパーⅡとどこか違うんだもん☆
で、ボディは“アスチュート”である。
ま、ボディーは別にいいとして・・・(ゴメンナサイx2
ミクがコクピットに乗るようだ・・・。
これは下手にコースアウトできませんな!!!

Q:ぇ?オマイ飾らないの?
A:もちろん飾りますとも・・・・。

そう、2台買おうかと…(A
1台はフルチューン仕様(中尉SP仕様)
もう一台は飾るぜ・・・未開封でなっ!

ちなみに中尉SP仕様のコンセプトは
どんな時でも最高のパフォーマンスをあなたのもとへ☆(テヘッ
たぶん、見積は5~8k程かかる予定、もちろんパーツのみ。

ただ、問題なのが2つ・・・。
この発売日・・・
「来年」の1月31日なんだよね(A
今週の大会には間に合いそうにもないね・・・うn。

@、こんなにマネー使ったら、セバスチャン達に殺されないだろうか…。
そこが心配だね☆(ゝω・)b

それでは、アデューノン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリウリ(*´д`)っ)"з").  | トップ | ミニ四駆 ジャパンカップ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ四駆」カテゴリの最新記事