広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

チョコレート

2013年02月08日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
街はバレンタインデー色になってますね


チョコレート!
食べ過ぎるともちろん中毒症状のような現象が発生
吹き出物になる方もありますしね

でも、適量ってのがあるのです!
こうさぎYOKOの場合はアーモンドチョコを2粒程度かな?

チョコレートの成分にあるカカオ・ポリフェノールには、
いろいろな効能があります。

さまざまな病気の原因といわれる活性酸素の働きをおさえるポリフェノールです。
ポリフェノールは赤ワインにも多く含まれていますが、
チョコレートにはそれよりもはるかに多量に含まれているのです。

その効能ではこんな事が!
1. 動脈硬化を防ぐ
2. がん予防に期待
3. ストレスに打ち勝つ
4. アレルギーやリウマチにも効果



また、チョコレートの香りが精神活動を高めると聞き、
こうさぎYOKO
ストレス過剰の時には凄く食べていた経験があります。

チョコレートの香りが集中力や注意力、記憶力を上げることが人の脳波や学習実験から 確かめられましたが、
チョコレートを食べたほうが、陸上競技の「ヨーイ~ドン」から スタートの反応時間が短くなることが分かったそうです。


バレンタインで愛を伝えるチャンス!
その時に、相手の健康やストレス緩和を願う気持ちを添えて
愛情チョコレートで大切なパートナー&ご家族&お友達

義理でも結構
同性でも喜びます
こうさぎYOKOは年中受け付けています(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。