広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

女は強し? 女帝は??

2009年10月24日 | タロットカード.
女帝 って聞くと、怖いイメージはないですか?
かつてのテレビドラマ
大奥の見過ぎでしょうか??(笑)

タロットでは、THE EMPRESSのカードが女帝なのですが。。。

細かなことにゴチャゴチャ言わずに
どっしり愛情に満ちてるイメージさえ感じるカードです。

そうですね。
時に優しく、時に厳しい母親の、子供への基本的な愛情を象徴するカードですから、
思いやりと心の広さ、人を愛することを意味するのです。

正位置だと、母性の豊かさ、良妻、母性などを意味しますが、
逆位置ですと、感情的、マザコン、強すぎる女性になってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。