広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

リンパって・・・

2011年02月15日 | ダイエット&療養
広島ブログ

リンパって言葉は聞いたことあるけど・・・
何なのかな??

って、思われてる方はいらっしゃいませんか??

通常、風邪などで「リンパが腫れる」などの表現で使う時のリンパは
:リンパ節

ダイエットなどで「リンパが流れる」などの表現で使う時のリンパは
:リンパ液

役割的には、違ってくるのですが

やはり日常の生活で意識するのはリンパ液の流れですね。


リンパ液が滞り流れないと、
体内に余分な水が溜まって、
先ず、浮腫み
それがセルライトになり、
太ってしまう事になります。

また、老廃物などが体内に溜まってしまい、肩こりなど体の不調に繋がります。

リンパ液って老廃物だけではなく
細菌や不要な脂肪や化学物質など
多くの物を体外に排出してくれているのですよ。。。


運動不足・冷え・水分不足・ストレスを回避して


すっきり快適な毎日を過ごしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。